[ Back | Index | Next ]

『悪魔の足』


好奇心が旺盛すぎて、やってはならん実験までやっちゃう話。

しかし、それより私は、いきなり髪が短くなったホームズに、えらく驚いた!
いや、ほんと、画面見た瞬間、目がテンでごさいましたよ。

●●●

今回は、体調を崩したホームズが静養先で巻き込まれる事件。
よって、依頼人登場時から、ワトソンはずっと、
「手は出さないでくれよ!休暇中なんだから」
の一点張りです(笑)。
依頼人の牧師の「悪魔の仕業です」に、ホームズがつまらなさそうに
「悪魔の仕業なら、僕には関係ないな」
というと、思わず力んで、
「そうだよっ!」
次の瞬間、二人の間に妙な間があった……

しかし、つい、事件の話にはつりこまれちゃうとこがかわいいです。
ホームズも、これは脈ありかと期待してしまったし。
でも、話が終わった瞬間に、
「でも、捜査はだめだからね!」
とすかさず釘をさすあたり、ぬかりないな〜。
無論、おとなしくいうこと聞くホームズではないけれど。
「そういうのは、解決してからにしてくれ」
それじゃ、遅いって(笑)。

●●●

今回の例の実験中に、ホームズの見ていると思われる幻覚が画面にあふれるんですが、中に、幼い少年のセピア色の写真が。
まさか、小さいころのホームズじゃないよね?に、似てないし?
とかと、異様に気になる私。
だって、あれだけが意味不明だったんですよ。


[ Back | Index | Next ]