[ Back | Index | Next ]

『ウィステリア荘』


なにがおかしいって、あれですね、犯人がいるらしき屋敷を探ろうとしたとことを見つかって、
「み、道に迷ってしまいまして……」
などと、しらじらしい言い訳をワトソンがしてるとこへ、なんとホームズも現れて(やっぱり捕まった!)
「地理学者なんですよ〜。いまはなき村への道を探してたら、はぐれちゃいましてね〜」
実にわざとらしい笑顔でこれ。
しかも、ワトソンを見るなり、
「やぁ、ドクター・ゲットフィールド!」
よくそんなに、口からでまかせばっかりでるな(笑)。
さらに、目前の執事を無視して二人でしゃべりまくり、ごまかしきった(?)あたりが何とも。
ワトソンはごまかしの発想は無いが、ネタをふられるとノリはいい。

●●●

手がかりを探すのに家捜ししていたワトソン、えらく立派な銃を見つけて思わず構えてみていた。
もう、銃は日常の物体らしい。
(などと、重箱の隅チェック)


[ Back | Index | Next ]