[ Back | Index | Next ]

『美しき自転車乗り』


原題を直訳すると、『孤独な自転車乗り』になるんですね。
でも、NHK版しか知らぬ人は『美しき』だと思ってるわけで。
ここでいう美しいって……美しいって、グラマーのことですか?
ディナードレスのヒロインの胸元が気になって仕方なかったのですが(お前だけだ)。

●●●

グラマーなお姉さんを狙う悪党とパブで出会うんですが、因縁つけられたホームズの対処がステキ。
一発、実に大人しく殴られたと思ったら、
「これで、僕の正当防衛はここにいる皆が証明して下さいますね?」
言ったなり、帽子を脱ぎ、上着を脱いでにやり。
そして、フットワークも軽く挑発しまくり。
むちゃくちゃやる気です、ホームズ(笑)。
しかも、そのあとは一方的。
「紳士はこぶししか使わない、そして私は紳士だ!」
などと言いながら、ストレート決めまくり。
最後は、見事に静めてしまうのでございます。
そうそう、ホームズってボクシング得意なんだよね!
パブのお客さんの拍手に見送られながら余裕で退場のホームズかっこいいです。

●●●

あとは、ワトソンですが……
あの胸に気を取られて(まだ言うか)印象が……(遠い目)


[ Back | Index | Next ]