[ Back | Index | Next ]


夏の夜のLabyrinth
〜Thanks for 50000hits!〜

■忍に50の質問■




麗花 「みなさん、こんにちはー!『第3遊撃隊』広報担当の麗花です♪今日は遊撃隊宅の居間からお届けしておりまーす」
俊  「いつから広報担当なんて出来たんだよ?」
忍  「秘密裏の部隊に、広報担当なんているわけないって」
麗花 「んもう、細かいこと気にしてるとハゲるよ?」
俊  「うわ、ひでぇ!」
須于 「それで、広報担当さんになって、何をするの?」
麗  「あのねぇ、『月光楽園』が50000ヒット目前な訳よ」
皆   ぱちぱちぱち(拍手)
麗花 「これって来てくださる皆さんのおかげでしょ?」
亮  「データによれば、最近は『真夏の夜のLabyrinth』を読みに来てくださる方が中心のようですね」
麗花 「そう、そうなのよ!これはサービスさせていただいてしかるべきでしょ?」
ジョー「(少々警戒気味に)で、なにをする気だ?」
麗花 「(なにやら紙を引っ張り出し)じゃじゃーん!ここはヒトツ、私たちのコトをもっと知ってもらおうってわけで、『50の質問』を用意してみましたー!」
俊  「げ、めんどくさそう」
ジョー「…………(同じ気分らしい)」
忍  「ふぅん、面白そうじゃん、いいよ」
亮  「それで、お礼になるのでしたら」
須于 「そうね」
麗花 「ってなわけで、多数決で決まりね、んじゃ、忍からね」
忍  「俺から?」
麗花 「そうよ、やっぱり『第3遊撃隊』リーダーから」
亮  「時間かかりそうですから、お茶を煎れておきましょうか?」
俊  「おう、それがいいや」
麗花 「お茶菓子もね♪」
亮  「(ちょっと笑って)わかりました」
麗花 「ツッコミはどんどん入れてね♪以下、質問者は私、回答者は忍ね、では、はじめまーす♪」



01. あなたの名前は?
速瀬忍。

02. 名前の由来はなんですか?
男でも女でも大丈夫な名前を考えてたらしいよ。真(まこと)か光(ひかる)か忍かで迷ったって聞いてるけど。
「それって……両親、手ぇ抜いてねぇ?」(俊)
なんか、コダワリだったらしい。
「男でも女でも大丈夫そうな名前ってこと?」(須)
うん、そう。

03. 家族構成は?
親父、姉貴、行方不明のオフクロ。
「母、あれから見つからず?」(麗)
探してもいないからな。
「それはそうと、親父、課長になったって?」(俊)
そう、こないだ帰ったとき聞いて、びっくりしたよ。
「小夜子さん、元気?」(須)
ああ、嬉しそうに結婚式の準備してたよ。
「今度はちゃんと結婚できるもんね、よかったね」(麗)
「正和さんも、嬉しいでしょうね」(須)

04. 性別、生年月日、出身は?
男、519年5月16日生まれ、アルシナド生まれのアルシナド育ち。
「アルシナド離れたことはないの?」(須)
ないよ。

05. 身体的特徴を教えて下さい。
特徴?どーだろ、身長は平均よりちょい高いかな。
「剣道やってるから、ひそかに筋肉あるんだよね」(麗)
「そうね、かっこいい方だと思うわよ」(須)
「まーな、スクール時代ももててたもん」(俊)
「ホントホント?なんか面白い話ないの?」(麗)
それって、質問と関係ないだろ?
「髪の色とかも、教えてやれ」(ジ)
「髪は茶がかっていて、瞳は深い空ですね」(亮)

06. あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は俺、二人称は名前呼ぶことが多いかな、三人称?それも名前……

07. 趣味はなんですか?
スポーツ全般、なんでも好きかなぁ。でも、体育会系のノリは苦手。
「でも、剣道場通ってたんじゃないの?」(麗)
「四歳の頃から通ってるらしいぜ」(俊)
道場内で上下関係とかがあるってのはわかるけど、外まで持ち出すのは嫌いなんだよ。
「なるほどな」(ジ)

08. 資格、特技は?
資格はスキーとスキューバのインストラクターライセンス、特技は剣道。
「いいなー、スキーとスキューバ」(麗)
教えてやるって。
「あら、私もやってみたいわ」(須)
「また、海行こうぜ、海!」(俊)
「それてないか?」(ジ)

09. 座右の銘は?
一念、岩をも通ず。
「それって、どういう意味?」(俊)
「とある武将が虎を射たと思って近づいてみたところ、それは岩だったんです。その岩に、先ほどいた矢が深々と刺さっているのをみた武将が、再度射てみると、矢は刺さりませんでした……ようするに、意思の力で岩をも矢が貫き通した、という故事ですね」(亮)
「忍、意思強いもんね」(須)
「時に、頑固なくらいだけどね」(麗)

10. 自分の長所は?
たいがいの人と仲良くなれること、かな。
「うらやましいでしょ?」(麗)
「俺の方をなんで見るんだ」(ジ)

11. 自分の短所は?
短気なとこかな。
「あら?そうなの?」(須)
「そうなのか?」(俊)
「……口に出してないだけだったりして」(麗)
「ぞぞぞぞ〜」(全員)

12. あなたの得意料理は?
え?えーと、目玉焼き。
「それって得意料理って言うのか?」(俊)
「目玉焼きも料理ですよ、いちおう」(亮)
「まぁな、俺もできる」(ジ)
「片手で卵割れるんだよねー♪」(麗)
「それはスゴイわ」(須)

13. 好きな食べ物は?
麻婆豆腐、エビチリ。
「辛いモノ、好きですよね」(亮)
「なんであんな辛いモノでも平気なんだよ」(俊)

14. 嫌いな食べ物は?
ないよ。
「理想的ね」(須)
「でも、ちょっとつまんないなー」(麗)
「確かになー」(俊)

15. 好きなことは?
気持ちのいいところをのんびりドライブ。
「はーい、私も好き!」(麗)
「って、俺らはみんな、好きなんじゃないの?」(俊)
「そうね」(須)
「ああ」(ジ)
「そうですね」(亮)

16. 嫌いなことは?
人を裏切るようなこと。
「かっこいい〜」(俊、麗)

17. 好きな人のタイプは?
根がやさしい人かな。
「ルックスは?」(麗)
「案外、メンクイなんだぜ」(俊)
「ほう?」(ジ)
「美人とカワイイだったら、どっちが好きなの?」(須)
……美人。

18. 恋人はいますか? その人はどんな人?
いない、今現在は募集してないや。
「ストイック〜」(麗)
っていうか、状況的に無理。
「そりゃそうだ」(俊)

19. 神を信じますか?
どうだろう、いるかもね。

20. 今一番欲しいものは?
んー、ちょっといいスーツ。
「へぇぇ、スーツなんだぁ」(麗)
ん、持ってないから。
「ないと、困る時あるからなぁ」(俊)

21. あなたはアウトドア派? インドア派?
アウトドア派(即答)。

22. 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
ネコに変身して、一日昼寝って気持ち良さそうだよな。
「それは悪くない」(ジ)
「あー、イイ感じ♪」(麗)
「のんびり日向ぼっこするのよね」(須)
「って、みんな猫願望かい!」(俊)
「昼寝というあたりが、魅力でしょうか?」(亮)

23. 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
二度と顔出すな、緋闇石!
「うんうん(皆、深く頷いてるようだ)」

24. あなたのストレス解消法は?
竹刀の素振り。
「おお、なんか青春って感じ?」(麗)
「海岸沿いで!」(俊)
「アルシナドには、海岸、ありませんけどね」(亮)

25. 今ハマっていることは?
カクテル作り。案外面白いな、あれ。
「飲むなら、なにが好きなの?」(須)
トム・コリンズ。
「渋いー!」(麗)

26. 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
文化祭でオデッサ姫やったこと。
「白鳥の湖やったの?」(麗)
そう、男ばっかで。ふわふわの着て。
「怖い光景だわー」(須)
しかも、俊が黒鳥の姫君。
「うわ、俺の恥までさらすな!」(俊)

27. 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
犯罪……は、してないつもりだけど。
「つもりって?」(須)
「ちょっと怪しいなー」(麗)

28. ボケですか? ツッコミですか?
ツッコミが多いかなぁ。
「ボケもやるけどな」(俊)

29. お酒、強いですか?
強い……のかなぁ、親父と姉貴は強いよ。
「忍は、けっこう強いですよ」(亮)
「へええ、そうなんだ」(麗)
「今度、飲み比べしてみるか」(俊)
「今度と言わず、今晩やってみようよー♪」(麗)
「じゃ、これ終わった後買出しね」(須)
けっこう皆、自信あり?
「さぁな……」(ジ)

30. 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
特殊剣使い。
「簡潔過ぎない?」(麗)
「悪くない」(ジ)

31. 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
マグロの刺身にはマヨネーズ。
「げろー」(俊)
カルパッチョと思えばいいだろ。
「ちょっと違うよう」(麗)
「お醤油なし?」(須)
醤油とマヨネーズ。
「んー、かすかにカルパッチョ?」(麗)

32. あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
オフクロ。感覚全てが俺の理解を超えてる。

33. これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
剣道のリスティア大会で一本勝ちだけで優勝したこと。
「すごい!いつ?」(麗)
「スクール時代だよ、優勝だけなら、ハイスクール時代は三年連続」(俊)
「すごいわ」(須)
身長伸びる前は、こてんぱんにやられたこともあったけどな(苦笑)。
「へええ」(麗)

34. 口説き文句をひとつどうぞ。
大好きだよ(にっこり)。
「直球勝負ですねぇ」(麗)
「でも、忍に毎日言われると効果ありそうね」(須)
「だ、そうだけど?ジョー?」(俊)
「だから、なんで俺の方を見る?」(ジ)

35. プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
んー。
「誕生日プレゼントにもらうならって感じで、どう?」(麗)
普段使いも、スーツ下にも使えるシャツ。
「スーツつながりだな」(俊)
うん。
「亮、センスありそうよね」(須)
「僕よりも、広人が得意だと思いますよ」(亮)

36. 服装にこだわりはありますか?
動きやすくて、カッコ悪くないモノ。
「黒っぽい格好多いよな」(俊)
「そうね、黒着こなせるのって、お洒落だと思うけど」(須)
「忍はセンスあるよ、うん」(麗)

37. 癒されるなぁと思う瞬間は?
犬と遊んでる時。
「犬スキーだもんな」(俊)
「私猫スキー!」(麗)
「俺も」(俊)
「私も猫かしら」(須)
「ジョーは?」(麗)
「……犬」(ジ)
亮は?
「犬、ですね」(亮)

38. あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
皆の前ではいつも通りに振舞って、ひそかに身の回りの始末をする……だったらカッコいいけどなぁ。
「忍ならやりそうで怖いよ」(俊)
「しかも、人に気付かせなさそうですね」(亮)
「でも、亮なら気付きそうだわ」(須)

39. この世で一番大切なものは?
え?秘密。
「なんでー?」(麗)
「まぁ、そういうのは口にしたくないかもな」(俊)
「ああ」(ジ)
「男共、逃げる気ね?」(麗)
「麗花は、言えますか?(にっこり)」(亮)
「んー、そうね、秘密もありかな」(麗)

40. あなたの三種の神器は?
龍牙剣、車、枕。
「枕って?」(麗)
いや、俺、ないと寝れないタイプなんだ
「あれば、どこででも寝るけどな」(俊)
「寝つきがいいのやら悪いのやら……」(麗)

41. これだけは誰にも負けないと言えるものは?
剣道だな。
「だよねー、一本勝ちで優勝だもん」(麗)
「それで、龍牙剣もあんな自在に操れるのね」(須)

42. 尊敬している人、憧れてる人は?
アファルイオ風騎将軍、孫朔哉。
「どのあたりが?」(俊)
剣の腕と、リーダーシップ。
「それで、すぐに風騎将軍と二樹って出てきたんだな」(ジ)
北方平定戦関係は、本も出てるしな。
「読んだの?」(須)
まぁな、あの凄まじいって言った方がいい剣の腕は聞いてたからさ、どんなだったのかと思って。
「それで、尊敬に値すると思ったわけですね」(亮)
ああ、リーダーシップがなきゃ、あそこまでは出来ないよ。
「ありがとうね」(麗)

43. 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
飯が美味かった時。
「案外、本能に忠実なのね」(麗)
「飯美味いのは基本だろ」(俊)
「食欲魔人コンビと呼んでやる」(ジ)
自分だって侍のクセに。
「…………」(ジ)

44. 大きくなったら何になりたいですか?
もう大きいって
「じゃ、志願兵役終了後」
うーん、いくつか考えてるけど、まだ決めてない。

45. 今一番の悩み事は?
また身長が伸びた気がしてること。
「あ、確かに」(麗)
「ジョーにおっついてないから、大丈夫」(俊)
「ジョーも伸びてるという可能性は考慮外ですか?」(亮)
「嫌なことを言うな」(ジ)
「伸びるの嫌?」(須)
伸びすぎるのは嫌だよな。
「ああ」(ジ)

46. 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
俺は俺だよ、いつでも。
「それって、生まれ変わっても同じがいいってこと?」
そう。

47. あなたの理想の死に方は?
畳の上で大往生かな。大事なモノを守れるなら、なんでもいいけど。
「かっこいいねぇ」(麗)

48. あなたの野望は?
世界平和、なーんつって。
「かっこいいような悪いような」(麗)
「言葉の響きがな」(俊)
「でも、悪くない考えですね」(亮)

49. 自分を生み出した作者にひとこと。
亮にケガ負わすのはいいかげんにしろよな(龍牙を握りながら)。

50. 最後に、読者の皆様にひとこと。
これからも、『第3遊撃隊』をよろしく(にっこり)。



麗花 「以上、忍に尋ねる50問でしたー」
俊  「やっぱ、かなりあるって」
須于 「でも、面白いわね」
ジョー「人のを聞いている分にはな」
忍  「そのうちジョーにもまわるよ」
麗花 「次は亮だからね♪」
亮  「僕ですか?はい」
麗花 「んでは、次回もお楽しみに♪」



※ 『sakura + isana』サマの「オリキャラさんに50の質問」を利用させていただきました。



[ Back | Index | Next ]


□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang All Right Reserved. □