[ Back | Index | Next ]


夏の夜のLabyrinth
〜Thanks for 50000hits!〜

■亮に50の質問■




麗花 「みなさん、こんにちはー!『50の質問をしてみよう』も早くも2回目です♪今日も遊撃隊宅の居間からお届けしておりまーす」
忍  「これって、100ヒットあるごとに更新するわけ?」
亮  「管理人はそのつもりのようですよ」
俊  「それって、いまじゃほぼ毎日じゃん」
ジョー「追いつくかどうかで、青白くなっているらしい」
須于 「相変わらず、計画性ないのね」
麗花 「あははは、困るのは管理人なんだし、いいんじゃない、んじゃ、今日は亮への50のしつもーん♪」
皆  ぱちぱちぱち(拍手)
麗花 「質問者は私、回答者は亮ね」
亮  「あ、お茶いれますか?」
須于 「私がいれるわ」
俊  「お茶菓子もよろしくー」
須于 「はーい」
麗花 「今日もツッコミ大歓迎で、いきまーす♪」



01. あなたの名前は?
天宮亮です。

02. 名前の由来はなんですか?
亮という字には、明るいという意味があるので、人生が亮るくあるようにという願いをこめてもらっているそうです。
「そっか、亮っていう字は『あきら』とも読むもんね」(麗)
「へえ、健さんセンスあるね」(忍)
いえ、母がつけてくれたと聞いてます。
「ほう」(ジ)

03. 家族構成は?
父です。

04. 性別、生年月日、出身は?
520年1月9日生まれ、アルシナド生まれのアルシナド育ちです。
「でも、亮はいろいろ行ったことあるもんね」(麗)
そうですね。
「羨ましいな」(忍)

05. 身体的特徴を教えて下さい。
さぁ……?髪が長いことでしょうか?
「めっちゃ美人!」(麗)
「ナンパされ常習」(俊)
「背はそこそこよね、髪が長くてキレイ」(須)
「平均より確実に細い」(ジ)
「全体的に、色素が薄めだね」(忍)
「目立つ、ドコいてもわかる」(麗)
……そうですか?
「そう!」(力強く他の五人)

06. あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は僕、二人称はあなた、三人称は……名前で呼ぶことが多いですが、使うなら彼、彼女でしょうか。

07. 趣味はなんですか?
天文学です。
「天体観測じゃなくて?」(麗)
「観測だけじゃないってことよね」(須)
「学問の方も、ということだろう」(ジ)
そうですね、地球探索学にも興味がありますし。
「その方が、らしいか」(俊)
「でも、星見てるのは気持ちいいよな」(忍)

08. 資格、特技は?
資格ですか?医師免許一種上級です。
「上級なんだ、やっぱり」(忍)
「特技はハッキングになるのかな?」(俊)
「他はないの?例えば楽器とかさ」(麗)
楽器ですか?バイオリンとピアノなら、少し……
「亮の少しは、かなりってことよね」(須)
「聞いてみたい」(ジ)
「今度、弾いてもらおうね」(麗)

09. 座右の銘は?
過ぎたるは及ばざるが如し。
「亮の場合、無理がね」(須)
「それって、誰かに言われた?」(麗)
父に……
「健さんも心配してるんだよ」(忍)

10. 自分の長所は?
一度に多量の情報を理解できる……というのは特技になってしまいますか?
「いや、そのおかげで『第3遊撃隊』があるんだから、長所と言っていいよ」(忍)
「うん、意義ない」(麗)

11. 自分の短所は?
あまり自分に関心がないせいで、人に心配をかけやすいこと……
「『あまり』じゃない、『全く』だ」(忍)
「そうね、関心が抜け落ちてるような感じがするわ」(須)
「自分のことは無茶多いもんねぇ」(麗)
……すみません、気をつけます。
「そうしてくれ」(ジ)

12. あなたの得意料理は?
特別に得意、というのはないかもしれません。
「亮、なんでも作れるもんねぇ」(麗)
「満漢全席もできるんじゃねぇの?」(俊)
それは、やったことないです。
「ホントに作っちゃうかも」(忍)

13. 好きな食べ物は?
特には、ないです。
「こう、お腹いっぱい食べてみたいものとかないの?」(麗)
「亮は、お腹いっぱい自体がありえないんじゃ?」(忍)

14. 嫌いな食べ物は?
食べられないわけではないですけど、油モノは得意ではないです。
「だーかーらー、細いのねー」(麗)
「少食すぎ、亮は」(忍)
「それで油も少なきゃ痩せるよな」(俊)

15. 好きなことは?
情報収集、処理……でしょうか。
「やっぱ好きなんだ」(麗)
「好きじゃなきゃできないかも」(忍)

16. 嫌いなことは?
途中放棄すること。
「それって、仕事?」(須)
何でもですね。
「案外、負けず嫌いだろ」(俊)
そうかもしれません(笑)。

17. 好きな人のタイプは?
「彼女にしたいタイプね」(麗)
考えたことないです。
「ちぇー」(麗)

18. 恋人はいますか? その人はどんな人?
いないです。
「きっぱりはっきり言われちゃったよ」(麗)

19. 神を信じますか?
どうでしょう、微妙ですね(微かに笑み)。

20. 今一番欲しいものは?
………………
「おや、長考に入ったようです」(忍)
「なになに?なんかある?」(麗)
いえ、特にないです。
「それ、つまんないぞ、亮」(俊)
「なんでもいいらしいわよ?」(須)
いまの最新型の倍の速度で処理できる端末ですね。
「亮らしいな」(ジ)

21. あなたはアウトドア派? インドア派?
インドアです。

22. 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
鳥になって、空をめぐってみたいですね。
「あ、それも気持ち良さそうだな」(忍)
「天気のいい日なんか」(須)
「世界違って見えそうだよなー」(俊)

23. 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
ナンパはうっとおしいので、やめてほしいです……
「無理、絶対無理」(麗)
「まぁな、こないだなんて俺といたのに、俺がちょっと離れたスキにナンパされてたもん」(俊)
「あー、俺もそれあったわ」(忍)
「そうよね、一緒にいると、すごい声かけられるもの」(須)
「無理らしいぞ」(ジ)
そうですか……(嘆息)

24. あなたのストレス解消法は?
ストレス解消……これといっては……
「たまーには、休憩くらいするでしょ?そういうときは何してるの?」(麗)
そうですね、お茶を飲んでいることが多いかもしれません。
「へぇ、それで詳しいんだ」(忍)
つい、いろいろ試しているうちに。
「おかげで、私たちも美味しいお茶が飲めるのね」(須)

25. 今ハマっていることは?
カレーのバリエーションを増やすことです。
「俊〜、よかったじゃーん」(麗)
「というより、俊のリクエストだろ」(忍)
「ホント、好きよね、カレー」(須)
「ああ、毎日でも食べてそうに見える」(ジ)
「いいよな、カレー(うっとり)」(俊)
「ダメだ、別世界いってる」(忍)

26. 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
子供服のモデルをやらされたことが……
「ほえ?なんで恥ずかしいの?」(麗)
「そりゃー、やっぱりアレでしょう」(忍)
「亮だから……」(俊)
「ああ」(ジ)
「女の子の服ね」(須)
「なるほどね♪フリルたっぷりだったりとか?」(麗)
…………
「ホントにフリル?!」(皆)

27. 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
正確に法に触れることは、したことないです(にっこり)。
「正確にってあたりが」(俊)
「ちょっと怖いかなー」(忍)

28. ボケですか? ツッコミですか?
ツッコミでしょうね。
「亮がボケやったら、それはそれで……」(忍)
「想像つかないよ、それ」(俊)

29. お酒、強いですか?
弱くはないと思います。
「って、強いじゃないか」(俊)
「そうだな」(ジ)
「精神力で酔わないタイプだよね」(麗)
「どのくらい飲めるの?」(須)
試したことはないです(苦笑)。

30. 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
旧文明産物対策委員長、なんてどうでしょうか?
「いいかも」(俊)
「うん、賛成」(忍)

31. 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
記憶力ですか……生まれついてなんんですけれど。
「すごすぎて、ついてけないとそういう言い方する人いるわよ」(須)
「そうそう、悔しいだけだから気にしなくて大丈夫」(忍)

32. あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
自分……
「だから、変じゃないってば」(麗)
「そうだよ、亮がいなきゃ、『第3遊撃隊』が成り立たないんだから」(忍)

33. これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
パスを知らずに総司令官室へ入ったことですね、所要時間一分で。
「うっわー、いっちばんセキュリティ高いんだろ?」(俊)
「面目若如ってことね」(麗)

34. 口説き文句をひとつどうぞ。
あなたの頭脳に対する対価としては、現在の評価は低すぎると言っていいでしょう。もっと才能を評価してくれる場所での活躍を望むべきです。
「ヘッドハンティングですかー」(麗)
「わざと外しただろ」(忍)
これも、口説く一種ですよ(にっこり)。

35. プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
これといって……
「ホントに?本とか服とか、端末のパーツとかでもいいんだよ?」(麗)
(少し首を傾げて考えている模様)……ないですね。

36. 服装にこだわりはありますか?
特にありませんが。
「でも、左手の手袋はやめないね」(忍)
これですか?(左の肘まである指なし手袋に手をやりながら)そうですね、もう習慣になってるというか……
「知ってる?亮って、手袋してるとことしてないとこの色の差がないんだよ」(麗)
「亮、白いものー」(須)
「そしてまた、ナンパされるってか」(俊)
日焼けしたら、ナンパされませんか?
「わー、ないない、日焼けしたって亮は間違いなくナンパされるっ」(麗)
「日にあたっても、焼けなさそうだけど……」(須)

37. 癒されるなぁと思う瞬間は?
暖かいお茶を、ゆっくりと飲んでいるときでしょうか。
「わかるわー」(須)
「うん、いいよね♪」(麗)

38. あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
別に、なにも変わりません。
「ホントに真剣に変わらないよ、きっと」(麗)
「そんな状況になるような無理はするなよ」(忍)
はい、気を付けるようにします。

39. この世で一番大切なものは?
秘密ということで(にこり)。
「やっぱ、秘密禁止にすればよかったなぁ」(麗)

40. あなたの三種の神器は?
頭脳、端末、ネットワーク。
「頭脳と言ってサマになるから凄いよね」(麗)
「そりゃ、俺たちの軍師だし」(忍)
「『Aqua』最高だものね」(須)
「ああ」(ジ)
それだけは、譲れませんので(にこり)。
「頼もしいね」(俊)

41. これだけは誰にも負けないと言えるものは?
ハッキング。
「確かに……亮にとってはセキュリティはあって無きモノ」(麗)
「面白いくらいどこでも入れるよな」(俊)
「入れないところってあるのか?」(忍)
ないですね、いまのことろ。

42. 尊敬している人、憧れてる人は?
特にいません。

43. 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
……さぁ
「なんか、含みがない?」(俊)
「ま、見逃してやるよ」(忍)
「自分だけ気付いたな、忍」(ジ)
「あー、ズルイ!」(麗)

44. 大きくなったら何になりたいですか?
「志願兵役終わったらね」(麗)
まだ、特には考えてないです。

45. 今一番の悩み事は?
どのくらいから心配させてしまうのか、よく理解できていないことですね。
「どのくらいもこのくらいも、無理禁止」(忍)
「それいいね、無理は禁止だってさ、亮」(麗)
禁止……ですか、それはそれで困りますね。
「困るなって」(俊)

46. 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
ごくごく普通、と言われる人に。
「だから、別に変じゃないんだよ?」(俊)
「けっこう気にしてる?」(須)
というより、どんな感じなのか経験してみたいなと思いまして。

47. あなたの理想の死に方は?
やるべきことを、やり遂げてから。
「カッコいいけど、死に方に希望はないの?」(麗)
ないですね。

48. あなたの野望は?
やるべきことを、全てやり遂げる。
「無理はするなよ、しつこいとは思うけど」(忍)

49. 自分を生み出した作者にひとこと。
原形を留めていないことにかけては、群をぬいていますね(冷静な口調で)。

50. 最後に、読者の皆様にひとこと。
まだしばらく続くようですので、『真夏の夜のLabyrinth』にお付き合いいただければ幸いです。



麗花 「以上、亮に尋ねる50問でしたー」
俊  「けっこう、面白いな」
須于 「あら、少しは乗り気になってきたみたいね」
忍  「答えてみると、案外な」
亮  「そうですね」
麗花 「んじゃ、次は俊ね」
俊  「おう、受けて立つぜ」
ジョー「勝負か、これは」
麗花 「というところで、次回もお楽しみに♪」



※ 『sakura + isana』サマの「オリキャラさんに50の質問」を利用させていただきました。



[ Back | Index | Next ]


□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang All Right Reserved. □