■ 『月光楽園』五萬打記念ということで、ほぼ48000(2002.05.12)〜50000(2002.06.08)打の期間中に実施させていただきました。
■ 投票方法は、一人何回でも何票でも○方式でございました。
■ 初のオリジナルモノ企画に、多数のご参加ありがとうございました!
■ 各質問での1位は、短編に化けております。

※ 皆様からのコメントのヒトツが、誰あてのモノかわからずにはぶいてしまってます。申し訳ありません。


Q1.好きなキャラは誰?総投票数:101
順位キャラ投票数コメント
1位 天宮 亮 29亮は、痛々しいです。と言っても、それがかわいそうだとか、同情する方向ではなくて。苦しんだり、自分を責めたりすることは、あって当然ですよね、生きているから。私は、そういうところも含めて、亮が大好きですし。ただ、ほっとする、幸せだと思える時間が、亮にもあったらいいなと思うのです。
自分を犠牲にする事も厭わない亮。彼には本当に幸せになって欲しいのです!!!でもこの頃心からの笑顔が増えてきて良かったなと思ってます。


「1位だよ、おめでとー!」(麗)
「……ありがとうございます」(亮)
「どういうことか、わかってなさそう」(俊)
「いただく感想でも『痛い』ってコメント、多いわよね」(須)
「読者サマも心配してるんだよ」(忍)
「すみません」(亮)


Short Story >>> 『存在の定義』
2位 速瀬 忍 24「さっすが『第3遊撃隊』リーダー、2位でございます!」(麗)
「いれてくれた皆、ありがとな」(忍)
「にしてもさー、まさか……」(俊)
「ああ、そうだな」(ジ)
「総司令官とデッドヒートとは思わなかったわね」(須)
3位 天宮 健太郎 19健太郎さんって、たくさんの辛さと大変さを体験してきてて、ものすごい責任も負っているにも関わらず、ココロの余裕を失っていない(精神的な)強さを持っているんですよね。正に理想の上司vv(…あれ?)

「3位になった感想下さいと麗花から伝言です」(亮)
「え?俺が3位なの?!」(健)
「『理想の上司』だそうですよ」(亮)
「ホント?嬉しいねぇ(満面笑顔)」(健)
4位 早乙女 須于 7「え?私?」(須)
「そうだよ〜♪『第3遊撃隊』中では3位だよー!」(麗)
「ありがとうございます(ぺこ)、でも、驚いたわ」(須)
5位 高梨 麗花 6「お、麗花だってさ」(忍)
「おおー、ありがとーございまーす♪」(麗)
6位 東城 俊 5「俺にも票が入ったの?よかったー」(俊)
「かなり不安だったらしいな」(忍)
「だって、0って哀しいだろ」(俊)
「俊が好き、と言って下さってる方もいらっしゃるようですよ」(亮)
「ホント?ありがとな」(俊)
6位 高崎 広人 5「へぇ、俊くんと同位なの、嬉しいねぇ」(広)
「子供のまま大人になった感じがイイというコメントをいただいたことが」(亮)
「なるほどな」(仲)
8位 ジョー・ロングストン 4「票いれてくれて、どうも」(ジ)
「もっとさぁ、愛想よくしなきゃ!」(麗)
「こういう時くらい笑顔になれよ」(忍)
「…………(かろうじて口元に笑み)」(ジ)
「これが限界みたい」(須)
9位 安藤 仲文 2「え?俺も票入ったの?」(仲)
「ええ、入ってますよ」(亮)
「それは、どうもありがとう」(仲)
「露出少ないのになー」(広)


Q2.好きなコンビ(カップル)は?総投票数:131
順位キャラ投票数コメント
1位 忍&亮 45亮って、普段は一歩引いて、皆を笑顔で見守っている感じがするのです。その、一歩引いた所に1人でいる亮を振り返ってくれるのが、忍なんだと思いまして。そんな2人の関係が、大好きです。

「おお〜、こっちでも1位!」(麗)
「順当だなー」(俊)
「いれてくれて、ありがとな」(忍)
「ありがとうございます(ぺこり)」(亮)


Short Story >>> 『雨降る日には』(四回)
1位 俊&麗花 45バイクにタンデムがありかも……。あ、あとボケとツッコミでせうか。

「だ、そうだ」(ジ)
「ええ?なんで?(嫌そう)」(麗)
「どーしてだよ?(不満そう)」(俊)
「ボケとツッコミだってさ(笑)」(忍)
「確かに、そうですね」(亮)
「それは、そうよね」(須)
「そこ!納得しない!」(俊)


Short Story >>> 『雨降る日には』(三回)
3位 俊&亮 15「へえ、意外な路線」(麗)
「でも、案外、一緒に話してるシーン多いよ」(忍)
(俊と亮、どちらからともなく、顔を見合わせる)
「まーその、どうも(照)」(俊)
4位 ジョー&須于 10「でも、あんまり二人でいることないんだよね」(麗)
「不満そうですな」(忍)
「だってー、もっと一緒にいてもいいじゃん」(麗)
「当人たちのコメントはないよーです」(俊)
5位 ジョー&麗花 8時々かいま見ることのできる、ジョーと麗花の掛け合い(…に、なっているのかな?)が、漫才っぽくなっているのが好きなので。

「漫才!(爆笑)」(俊)
「噛み合ってないというか」(忍)
「一方的に私がしゃべってるだけだよねー(笑)」(麗)
「オマケ小説が、印象に残ったのかもしれませんね」(亮)
「……そうか」(ジ)
6位 忍&俊 5「幼馴染みコンビ、入っておりまーす」(麗)
「の、割りには、あんま組んでないな」(忍)
「だな」(俊)
7位 ジョー&俊 3「『第3遊撃隊』に所属する前から、知ってるでしょ?」(麗)
「さぁな、どーだろ」(俊)
「…………」(ジ)
「うー、またしらばっくれられたー」(麗)


Q3.対決させたい人は?総投票数:51
順位キャラ(対決内容)投票数コメント
1位 亮vs雪華(チェス)26チェスです♪……これを入れるのは反則ですか?(不安)
チェスにボクも賛成です〜!(雪華も好きだしvv)


「これって、ヒミツのオマケで雪華がちら、と言ってたんだよね」(麗)
「そうなんですか」(亮)
「読者の方が覚えててくれたのね」(須)
「亮は、チェス得意?」(忍)
「言いきれるほどは、やったことがないです」(亮)
「でも、1位ってことは」(俊)
「決行だな」(ジ)
「自信ある?」(麗)
「さて、どうでしょうね(にこり)」(亮)


Short Story >>> 『鏡の国の』
2位 亮vsジョー(ニラメッコ)25にらめっこ。勝負つくのかなぁ?
にらめっこ!!!最高です〜(><)


「あはははははははは!(大爆笑)」(麗)
「無表情対決!(笑)」(忍)
「これって、読者サマの発案だろ、良すぎ!(爆笑)」(俊)
「面白い顔の二人が想像できないわ」(須)
「面白い顔、ですか?」(亮)
「だって、相手を表情だけで笑わせなきゃ」(須)
「相手触ったりとか、声とかはダメなんだよ」(忍)
「やってみ」(俊)
「…………(両方のほっぺたをつまんで伸ばしてみる)」(亮)
「……ぷ」(ジ)
「あ、ジョーの負け」(忍)


[ Index ]