[ Back | Index | Next ]

『赤毛同盟』


原作も、評価が高い一品ですが、このドラマもいいです。
でも、ミーハーに喜べるとこはあまり無いかも(その視点はどうか)、などと思っていたら、完全版のほうにステキなシーンが!
帰ってきたワトソンが依頼人がいるのに気付いて慌てて引き返そうとするのを、ホームズが止めるんですが。
籐イスを飛び越えて捕まえてる!

●●●

ワトソンは文章だけでなく、地図描くのも上手だったりして器用なんだな〜とか、感心してるおりますとね、急に画面がいかにも、悪〜いかんじに……

●●●

なんと、裏で糸引いてるのがモリアティー!
しかも、最後のシーンで仲良さそうに今回の事件について話してる二人を、物陰から睨みつけてるんですよ。
こ、こわいよ。
だって、まるでストーカーみたいじゃないか!モリアティー!
(そっちか)


[ Back | Index | Next ]