[ Back | Index | Next ]


夏の夜のLabyrinth
〜Thanks for 50000hits!〜

■俊に50の質問■




麗花 「みなさん、こんにちはー!『50の質問をしてみよう』3回目でございます♪本日も遊撃隊宅の居間からお届けいたしまーす」
忍  「今日はコーヒーなんだ?」
亮  「ええ、俊のリクエストで、ジョーにブレンドを煎れてもらいました」
俊  「2回連続でお茶だったから、気分転換にさ」
麗花 「いいねぇ、ジョーのコーヒー美味しいもんね」
須于 「お茶菓子は、誰が用意したの?」
ジョー「亮が」
須于 「そうよね」
忍  「納得してますが」
ジョー「ほっといてくれ」
麗花 「まぁまぁ、それじゃ始めるよ、質問者は私、回答者は俊ね。ツッコミ大歓迎でよろしく♪」



01. あなたの名前は?
東城俊。

02. 名前の由来はなんですか?
優れた人間になるように、って聞いているけど。俊英とか、俊傑の俊なんだってさ。
「カッコいいねー」(麗)
「名前どおりかどうかは別にしてだよな(にやり)」(忍)
ほっとけ。

03. 家族構成は?
オフクロ。

04. 性別、生年月日、出身は?
男、520年1月9日生まれ、アルシナド生まれのアルシナド育ち。
「俊もアルシナド離れたことはなし?」(麗)
うん、ない。

05. 身体的特徴を教えて下さい。
んー、普通。
「なんだそりゃ」(忍)
「んもう、めんどくさがってるでしょ」(麗)
「身長は忍と同じくらいで、髪は黒いわよね」(須)
「眼は深い海の色ですね」(亮)

06. あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は俺、二人称はお前、三人称は名前だな。

07. 趣味はなんですか?
バイクでツーリングするのと、バイクいじること。
「好きだよねぇ」(麗)
「免許取れるっていう誕生日当日に免許センター行ってたくらいだから」(忍)
「その前から、練習にははげんでいたんですね」(亮)
まーな(笑)。
「みんな無免してたでしょ?」(須)
(男性陣、なぜか皆、明後日の方向)

08. 資格、特技は?
二輪国際A級。
「最高のだな」(ジ)
「それって、レースも出られるの?」(麗)
もちろん。
「あと、整備関係ライセンスも持ってるよな」(忍)
当然。
「バイク関係で生活できますね」(亮)
「すごいのね」(須)

09. 座右の銘は?
一寸の虫にも五分の魂。
「自分のこと、ちっぽけだって思ってるってこと?」(麗)
あのなぁ、どうしてそういう発想になるよ。
「でも、そういう意味だろ、これって」(忍)
いや、どんなモノにでも心意気はあるって意味で。

10. 自分の長所は?
どうだろうなぁ。
「お人好しなトコ」(麗)
え?
「イイ意味で、ですね」(亮)
はぁ、褒められてるんだか、なんか微妙な気もするけど。

11. 自分の短所は?
意固地になりやすい。
「でも、納得すれば大丈夫だろ?」(忍)
まぁな。
「納得までが大変ってことね」(須)
そうなんだよな。

12. あなたの得意料理は?
料理できねーもん。やれるのって、カップラーメンにお湯注ぐくらい。
「忍の目玉焼きのがすごいじゃん」(麗)
「そうね、やれたほうがいいと思うけど」(須)
「女性の意見はかように厳しいですが」(忍)
そのうち修行するってことで……(汗)

13. 好きな食べ物は?
カレー
「あははははは、やっぱりねー」(麗)
「カレーの王子サマだから」(忍)
「作りがいがありますけどね」(亮)

14. 嫌いな食べ物は?
タコ、生のヤツ。
「刺身ってこと?」(麗)
酢の物とかもダメ。
「てんぷらは?」(須)
食べられないことはないけど、遠慮したいね、できれば。

15. 好きなことは?
バイクいじりと、新聞の経済面チェック。
「後半、親父くさいよ」(麗)
「……そうなのか」(ジ)
「ジョーもチェックしてるもんな」(忍)
「それよりもバイクと経済っていう組み合わせが面白いわよね」(須)

16. 嫌いなことは?
群れること。ほっといて欲しいね。
「ふぅん、あれは違うのか」(ジ)
お前はどうなんだよ。
「なるほどな」(ジ)
「なによう、二人でわかる会話して」(麗)
「……そうか、あれは違うのか」(忍)
「違うのね」(須)
「違うんですか」(亮)
「え?なに?わかってないの私だけ?!」(麗)

17. 好きな人のタイプは?
明るい子かな。
「でもって、胸はおっきい」(忍)
「へぇー、胸おっきいほうがいいんだ」(麗)
忍!
「怒るってことは、本当なんですね(かなり冷静)」(亮)
「だな」(ジ)
ほっとけ(赤面)。

18. 恋人はいますか? その人はどんな人?
いない、募集中〜。
「胸のおっきい子ね♪」(麗)
ひっぱるなって。

19. 神を信じますか?
信じてない。

20. 今一番欲しいものは?
バイクのパーツ(即答)。また新しいのが出たんだよなぁ。
「ホント好きだね」(麗)
うん、好き。

21. あなたはアウトドア派? インドア派?
アウトドア。

22. 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
すっげー美人でグラマーになって、男に声をかけて反応をみる。
「グラマーってとこが、願望が見えてるねぇ」(忍)
「そうだな」(ジ)
「すぐに反応するあたり、二人ともグラマー嫌いじゃないでしょ」(麗)
「ないよりは、あったほうがいいかも」(忍)
「ジョーは?」(須)
「……(少し赤面)」(ジ)

23. 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
お前ら、俺がついていけてないのわかってて話ススメるのはやめろよな。
「知らないほうが幸せなことって、多いと思うなぁ」(忍)
「そうねぇ、うんうん」(麗)
だから、そういう含みのある言い方はヤメろって言ってるんだ。
「親切なのに」(須)
ああ!須于まで!

24. あなたのストレス解消法は?
バイクをぶっとばす。
「いいツーリングコース、探してきてね」(麗)
それって、なんか違わないか。
「そうかも。でも、よろしくね」(須)

25. 今ハマっていることは?
前からだけど、バイクいじり。

26. 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
「ヤキソバパンと、白鳥の湖以外でね」(麗)
ええ?イイじゃないか、それだけ出てれば。
「ダメ(きっぱり)」(麗)
「いろいろあるよなぁ、ほら……」(忍)
「あら、忍はイロイロ知ってそうね」(須)
うわ、やめろ!
「自己申告ないなら、忍に聞くしかないだろうな」(ジ)
「このあいだ、カレーと間違えて味噌ダレを思いっきりツマミ食いしてましたよね」(亮)
あ、あれはしょっぱかった……
「マヌケー(爆笑)」(麗)

27. 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
今だから……うーん。
「時効まではもう少しかかりますよね」(亮)
そういう意味じゃないって!

28. ボケですか? ツッコミですか?
「ボケ」(忍)
「そうですね」(亮)
「少し、天然入ってるわよね」(須)
「ああ」(ジ)
俺が答える前に、なんで皆で答えるんだよ。
「事実は受け入れないとー(笑)」(麗)

29. お酒、強いですか?
……並。
「弱いわけじゃないから、いいじゃない」(須)
そうだけどな。
「まぁ、気持ちはわからないでもないかな」(忍)
「まぁな」(ジ)
「なによう、その目は!勝負して負けたのは俊じゃない」(麗)
そういや、最後は誰が残ってたんだ?
「ん?俺と亮」(忍)

30. 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
バイクの天才、なら嬉しいけど。
「いいよ、(カレー大好き)って入れてくれるなら」(麗)
「必須だよな」(忍)

31. 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
箸の持ち方。食えるならいいじゃんかー。
「違ってるんだもの」(須)
「しかも、ちゃんとした方も出来るんだぜ」(忍)
いいの、俺はアレが食いやすいの!

32. あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
イチバン変……誰だろう。
「悩むほど思いつかない?」(須)
いや、変な人が多すぎてわからない。
「ほほう」(忍)
「夕飯を賭けた重大発言と取るべきよね」(麗)
うわ、撤回、撤回ってコトで!
「口は災いの元、か……」(ジ)
「覆水盆に帰らず、とも言いますね(にっこり)」(亮)
わー、ごめんなさい!(平謝り)

33. これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
一週間カレーで大丈夫だった!
「まぁ、確かに自慢できるよ……」(麗)
「試すあたりがどうかと思うけどな」(忍)

34. 口説き文句をひとつどうぞ。
バイク乗ってみたくねぇか?
「おお、なるほど」(麗)
「いいわね」(須)
「心理学的にもな」(忍)
え?
「どきどきしている時に一緒に異性がいると、その人にどきどきしていると人間は錯覚するんですよ」(亮)
「ま、そのあとのフォロー如何だけどな」(ジ)

35. プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
誰でもイイから、新しいバイクのパーツ!
「次の誕生日まで待っていただくということで」(忍)
「そうですね」(亮)
「もしくはクリスマス?」(須)
ちぇ。
「イベント前に、自分で買ってそうだよね(笑)」(麗)
「間違いなく、そうだろう」(ジ)
あ、ジョーまで。

36. 服装にこだわりはありますか?
いつでもバイクに乗れる格好。
「なるほどー」(麗)
「そういうコダワリはあったんだ」(忍)
……どういう意味だよ。
「たまに、色彩感覚が微妙だと思われてるのだと……」(亮)
「と教えて上げられるということは、亮も思っているのね?」(須)
「……たまに、ですが……」(亮)
言ってくれ、思った時点で!

37. 癒されるなぁと思う瞬間は?
昼寝してるとき。
「日当たりのイイ窓際とかで?」(忍)
「いいわね」(須)
「っていうか、寝て癒されるっていうのがねー」(麗)

38. あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
バイクで行けるとこまで走る。
「猫?」(忍)
「雄猫は死ぬ前に旅立つって言いますね」(亮)
「ああ、猫……」(須)
なんで猫で納得するか(汗)。

39. この世で一番大切なものは?
秘密。
「だと思った」(麗)

40. あなたの三種の神器は?
バイク、調整用具、メット。
「カレーは?」(忍)
「そうだよ、カレー持ってかないと!」(麗)
行った所で食えばいいだろ?
「わからないわよ、あるとは限らないもの」(須)
須于まで真顔で言うなよ〜。

41. これだけは誰にも負けないと言えるものは?
バイクテク。
「文句ありませーん」(麗)
「ああ」(ジ)

42. 尊敬している人、憧れてる人は?
すげーと思ってるのは初代総司令官かなぁ。
「ふうん、どうして?」(麗)
だってさ、崩壊戦争でがったがただった『Aqua』を立て直したわけだろ?
「誰かがやらなきゃならなかったからな」(忍)
「でも、誰にでも出来ることではないわ」(須)
「そうですね(微笑)」(亮)
ま、そう思うようになったのは最近だけど。

43. 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
すっげーキレイな景色の場所に行けた時。
「もちろん、バイクだよな」(忍)
当然。
「行き先決めずにってこと?」(麗)
そう。
「気持ち良さそうね」(須)

44. 大きくなったら何になりたいですか?
志願兵役終わったらだっけ?
「そう」(麗)
バイクで世界一周旅行してきたい。
「前から言ってるよな」(忍)
「いいなぁ、それ」(麗)
「俊らしいわよね」(須)

45. 今一番の悩み事は?
「少し額が後退したかもしれないこと」(忍)
「おお、それは深刻!」(麗)
だから、なんで勝手に!
「でも、最近、鏡の前で見入っていること、多いですよね」(亮)
「自分の顔に見とれてるわけじゃないだろうしな」(忍)
ああ、わかった、そういうことにしとくよ(ヤケ)。

46. 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
別に……同じでいいや
「へえ、バイク乗れれば?」(麗)
「あと、カレーがあれば」(忍)
はい、そのとーりです(ヤケ)。

47. あなたの理想の死に方は?
バイクと一緒に跡形もないってのがホントは理想。
「遺体が残るのがイヤってことか?」(ジ)
なんとなくなー、死に顔人が見るってのが苦手で。

48. あなたの野望は?
いまんとこは、バイクで世界一周。
「行けるといいね」(麗)
おう。

49. 自分を生み出した作者にひとこと。
もっと、バイクとかメカに力いれてくれよ。

50. 最後に、読者の皆様にひとこと。
管理人のメカの描写が甘いけど、多めに見てくれよな。



麗花 「以上、俊に尋ねる50問でしたー」
須于 「次は誰なのかしら?」
麗花 「うふふふふー」
忍  「その不気味な笑いの意味するところは……」
俊  「一人だけだな」
ジョー「俺か……」
麗花 「そ、よく考えといてね♪」
ジョー「(ため息)」
亮  「お茶菓子のリクエスト、あれば先に言っておいてくださいね」
麗花 「では、また次回♪」



※ 『sakura + isana』サマの「オリキャラさんに50の質問」を利用させていただきました。



[ Back | Index | Next ]


□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang All Right Reserved. □