[ Back | Index | Next ]


夏の夜のLabyrinth
〜Thanks for 50000hits!〜

■ジョーに50の質問■




麗花 「みなさん、こんにちは♪『50の質問をしてみよう』も手慣れてきた感じの4回目です!今日も遊撃隊宅の居間からのお届けですよん」
忍  「だんだん管理人の顔色が青くなってってるのも見モノだよな」
亮  「最初の数回は、そこそこ溜めてましたからね」
俊  「でも、気付いたら49000越えてたらしいし」
ジョー「相変わらずツメが甘い」
須于 「そういうジョーは準備は大丈夫?」
麗花 「ふふふー、今日はジョーだからね♪」
ジョー「わかってる……」
亮  「まぁまぁ、水大福用意しましたし、お茶もアイスジャスミンティーですよ」
須于 「ジョーのリクエストなのね?」
忍  「これ、ゴマ餡がうまいんだよ」
麗花 「んじゃ、いってみよっかな、質問者は私、回答者はジョー、ツッコミもちろん大歓迎♪」


01. あなたの名前は?
ジョー・ロングストン

02. 名前の由来はなんですか?
親父が主演してた西部劇映画の主役の名前。
「カール・シルペニアスね」(忍)
「かっこいいんだよなー」(俊)

03. 家族構成は?
施設のじいさん、プリラードに母親。
「すごいよなぁ、父親があのカール・シルペニアスで母親がキャロライン・カペスローズだもんなー」(俊)
「名優の両親なのにジョーはあんまり役者じゃない……」(麗)
ほっとけ、俺には役者は向いてない。
「それはそうと、施設なら、他にも人いたんじゃないのか?」(忍)
じいさんが年取ったから閉鎖しようとしてたんだが、俺だけ特別に引き取ってくれたらしい。
「へえ、そうだったんだ」(忍)
「じゃあ、本当のおじいさんみたいな感じね」(須)
まぁな。
「お母さんたるキャロラインとは連絡取ってる?」(麗)
たまに……
「ジョーはマメじゃなさそうだしなぁ」(俊)
「母親も忙しいよな、女優だから」(忍)

04. 性別、生年月日、出身は?
男、519年6月23日生まれ、アルシナド育ち、生まれた場所はプリラード首都だそうだ。
「生まれてから、こっちに来たんだ」(俊)
親父のマネージャーにつれられてな。

05. 身体的特徴を教えて下さい。
金髪。
「めんどくさいのわかるけど、も少しちゃんと答えてよ」(麗)
「金髪碧眼、目つきかなり悪し」(俊)
「背はイチバン高い」(忍)
「入隊時で、183cmですね(データを見ながら)」(亮)
「でも、忍も伸びてるし、ジョーも伸びてるよね」(麗)
「そうね、すごくというわけではないけど」(須)
……もう伸びなくていい。

06. あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は俺、二人称はお前、三人称はアイツ。

07. 趣味はなんですか?
銃いじり。
「やっぱり好きこそモノの上手なれってホントね」(麗)
「職人の域だよな」(忍)
「撃つのもプロだもんな」(俊)

08. 資格、特技は?
銃の国内ライセンスは全部取得済みだ。
「おお、さっすが」(俊)
「国際ライセンスは取得中なのよね」(須)
いままでは受験資格がなかったからな。

09. 座右の銘は?
無言実行。
「らしい……らしすぎる」(俊)
「って、無口過ぎるのもどうかと思うけどー」(麗)
「不足、はまずいよな」(忍)
わかってはいる……

10. 自分の長所は?
……?(首を傾げている)
「あんがい優しいとこ」(麗)
「あんがいって、なんだよ?」(忍)
「そら、目付きの割りにって……」(俊)
「おいおい」(忍)
「俊の、墓穴を掘ることを自然に口にするあたりは尊敬に値しますね」(亮)
「あ、ジョーの目付きが怖い」(麗)

11. 自分の短所は?
目付き。
「いや、顔の造作はどうにもしようないし」(麗)
「無口過ぎるってあたりでどうかしら?」(須)
どちらでもいいが。

12. あなたの得意料理は?
たき込みご飯とみそ汁。
「ええ?!」(皆)
「……作れるんだ?」(麗)
じいさんが年だからな、当番制だった。
「今度、ぜひご相伴にあずかりたいよなー」(忍)

13. 好きな食べ物は?
豆腐とワカメのみそ汁。
「渋い、渋いすぎる」(俊)
「ここらが……侍のルーツ?」(忍)
侍は忘れろ。

14. 嫌いな食べ物は?
甘酒。
「ああ、まぁ確かにな」(忍)
「ジョーの好みではないでしょうね」(亮)

15. 好きなことは?
金物磨き。
「……え?」(麗)
「どういう金物?」(忍)
ちももとか、盆に使う鐘とか……
「もしかして、ジョーのこと預かってたのって、坊さん?」(俊)
そうだが?
「映画も銃も、教えたのおじいさんなのよね?」(須)
それとこれとは別なんだそうだ。
「どうして金物磨きが好きなんですか?」(亮)
集中してると、雑念がなくなる。
「侍だ、やっぱ……」(俊)

16. 嫌いなことは?
わずらわしいこと。
「一匹狼だなぁ」(麗)
「そんなことないよ、わずらわしくないと思えば構わないってことだろ?」(忍)
……まぁな。

17. 好きな人のタイプは?
え?
「戸惑わなくても、理想を言ってごらんなさいませよ(にんまり)」(麗)
「そうそう(にやり)」(俊)
笑顔がかわいい……(ぼそ)
「へええ」(忍)
…………(赤面)

18. 恋人はいますか? その人はどんな人?
いる、お前らもよく知ってる。
「それだけじゃつまんなーい」(麗)
…………
「黙り込みもずるーい」(麗)
「すっげ赤くなってきたんだけど……」(忍)
「ゆだりそうだよ、これ」(俊)
「冷たいモノ、いれてきますね」(亮)

19. 神を信じますか?
さぁな。

20. 今一番欲しいものは?
平安。
「ははは、顔色に出てないけど、案外緊張してるだろ」(忍)
「そうですね、お茶菓子のリクエストが水大福ですし(苦笑)」(亮)
「え?どういうこと?」(麗)
「ジョーってね、緊張したりすると甘いもの欲しくなるのよ」(須)

21. あなたはアウトドア派? インドア派?
アウトドア。

22. 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
別にない。
「つまんないー、忍たちみたいに動物でもいいからさぁ」(麗)
……虎だな。
「虎?」(須)
ああ、孤高だし、人間では行けないような山奥を探検できそうだから。
「孤高だから、が先に出るあたりがジョーらしいな」(忍)

23. 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
別にない、緋闇石のことなら忍が言った。
「ホントない?私がうるさいとか?」(麗)
静かになったら、病気かなにかかと気になる気がする。
「あははははははは(大爆笑)」(皆)

24. あなたのストレス解消法は?
銃をとことん磨く。
「金物磨きと一緒?」(麗)
まぁな。

25. 今ハマっていることは?
コーヒーのブレンド。
「美味しいよねー♪」(麗)
「うん、コーヒー好きだったけど、もっと好きになったし」(俊)
それは、どうも。

26. 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
縁日の射的で、全部はずしたことがある。
「ええ?!いつ頃?」(麗)
……スクール入る前くらいか
「なるほど、そこから銃の腕を磨いたわけだ」(忍)
そうなるかな

27. 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
犯罪になるようなことはしていないつもりだが?
「つもりって……」(須)

28. ボケですか? ツッコミですか?
……さぁ?
「ツッコミかなぁ、どちらかっていうと」(俊)
「でも、たまに素でボケるけど」(忍)

29. お酒、強いですか?
弱くはない。
「うそつき、かなり強いよー」(麗)
「うん、強い」(俊)
俺はまだ、たいしたことない。
「身近に、かなり強い人がいる?」(忍)
じいさんが、一升瓶一本あける。
「一日で?」(須)
ああ。
「それはすごいですね」(亮)

30. 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
銃のプロ。

31. 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
トーストに醤油と海苔は美味い……俺にとっては。
「それには賛成するけど、最初は驚くって」(俊)
「やっぱり醤油と海苔は白米って気がしちゃうよな」(忍)
「でも、案外美味しいのよね」(須)
「うん、新しい発見だよね♪」(麗)

32. あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
変……というわけではないが、いつでも明るいというのは、ある意味、尊敬に値する。
「それって、私のことー?」(麗)
「ほかにおらんやん」(俊)
「ほほほ、誉め言葉としていただいておくわ」(麗)
だから、変というわけではない。

33. これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
自慢になるかどうかはわからんが……全発外した翌年の縁日では、全発当てたな。
「それはスゴイよ」(俊)
「それだけ腕上げちゃったんだもんね」(麗)
「元々、才能もあったんだろうけどな」(忍)

34. 口説き文句をひとつどうぞ。
「外すのは無しだからね」(麗)
……わからん(首を傾げつつ)。
(なぜか皆の視線が須于の方へ)
「え?知らないわよ?」(須)

35. プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
誰からでもいいが、カリエ777用の特殊ドライバーが欲しい
「他のは使えないんだ?」(麗)
「あれ、けっこう特殊な作りらしいよ」(忍)
「旧文明産物ですから……手配しましょうか?」(亮)
本当か。
「あ、顔が輝いてる」(麗)

36. 服装にこだわりはありますか?
別に?
「シンプルな格好多いよね」(麗)
「色は明るめもあるけどな」(忍)
「髪が明るいから、合ってますよね」(亮)
それは、どうも。

37. 癒されるなぁと思う瞬間は?
……ふにふにしたものを触るとき。
「例えば?」(麗)
ビーズクッションとかいうのとか、須于のほっぺたとか……
「須于のほっぺたは、ふにふにらしいぞ!」(俊)
「触ってイイ?」(忍)
「いいよ」(須)
「おお〜、ふにふに♪」(忍)
「なにも言わずにつままれると、びっくりするのよね」(須)
……悪い、つい……

38. あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
別に変わらん。
「泰然自若って感じだな」(忍)
寿命はどうしようもない。
「やっぱり侍だよな」(俊)
「バカ発言……」(麗)

39. この世で一番大切なものは?
秘密(即答)。
「なんか、くやしい〜」(麗)

40. あなたの三種の神器は?
銃、ドライバー、コーヒー。
「すっごい納得」(麗)
「そうね」(須)

41. これだけは誰にも負けないと言えるものは?
銃。
「それは、撃つ方も改造もってことだよね?」(麗)
ああ。

42. 尊敬している人、憧れてる人は?
カール・シルペニアス。
「ほほう、理由を聞いてもいい?」(麗)
いろいろな意味で尊敬している。
「わかる気もするかな」(忍)

43. 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
自分の腕が役に立ったとき。
「すごい納得できるわ」(須)
「うん、わかるな」(忍)

44. 大きくなったら何になりたいですか?
「志願兵役終わったら、ね」(麗)
国際関係の銃のライセンスを一通りとる。
「なるほど、いまはそうそうプリラードにも行けないもんな」(忍)
「国際ライセンスはほとんどプリラードじゃないとダメなのよね」(須)

45. 今一番の悩み事は?
質問がまだ終わらないこと。
「あと、少しみたいよ」(須)
「そうそう、がんばれ」(忍)

46. 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
常緑樹、だな。
「木ですか」(麗)
泰然自若としていて、いい。
「へえ〜」(皆)

47. あなたの理想の死に方は?
納得のいく死に際なら、なんでも。
「ええと、それは心残りがない状態って意味?」(麗)
ああ。
「心残りさえなければ、死に方は気にしないってことか?」(俊)
「でも、いきなりとかはやっぱアレだろ」(忍)

48. あなたの野望は?
野望、と言えるほどのことはない。
「ホントに?じゃあささやかな野望は?」(麗)
「野望とささやかって釣り合ってないけど」(忍)
「いいの」(麗)
いや……カリエも手に入ったし。
「へえ、憧れの銃だったんだな」(俊)

49. 自分を生み出した作者にひとこと。
コーヒーの勉強をしろ、お茶よりも描写が甘い。

50. 最後に、読者の皆様にひとこと。
つきあってもらって、どうも。



麗花 「以上、ジョーに尋ねる50問終了〜♪」
須于 「お疲れさま」
忍  「感想は?」
ジョー「疲れた……」
俊  「あははははは」
亮  「お茶のお代わり、いれましょうか?」
ジョー「頼む」
忍  「で、次回は?」
麗花 「次回は、須于よ♪」
須于 「私?」
麗花 「そ、準備しといてね♪じゃ、次回もお楽しみに〜♪」



※ 『sakura + isana』サマの「オリキャラさんに50の質問」を利用させていただきました。



[ Back | Index | Next ]


□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang All Right Reserved. □