[ Back | Index | Next ]


夏の夜のLabyrinth
〜Thanks for 50000hits!〜

■須于に50の質問■




麗花 「こんにちは、みなさま♪『50の質問をしてみよう』も無事5回目、今日も遊撃隊宅の居間からお届けいたします♪」
忍  「にしても、本当にカウンターが早いらしいね」
亮  「ええ、モノの見事に毎日更新状態にはまり込んでるらしいですよ(微笑)」
俊  「計画性ないもんなー」
須于 「途切れないようにがんばってもらいたいものね」
ジョー「応援すると図にのる、やめておけ」
麗花 「んじゃ、今日は須于の番ね♪」
須于 「ちょっと緊張するわね」
忍  「大丈夫だよ、気楽で」
亮  「お茶もいれましたし」
麗花 「んじゃ、質問者は私、回答者は須于、ツッコミ歓迎、でも女の子イジメちゃダメよ♪」



01. あなたの名前は?
早乙女須于です。

02. 名前の由来はなんですか?
生まれたのがプリラードだったから、そちらで通用する名前でリスティアに戻っても大丈夫なようにって両親で相談して決めてくれた名前なの。
「可愛いよね♪」(麗)
「漢字が不思議、どうして于にしたとかは?」(忍)
そこまでは聞いたことないわ。

03. 家族構成は?
肉親は誰もいないけど、親友が二人いるわ。
「不思議だったんだけど、叔父さんとかは?」(麗)
「そうそう、ハイバの惨劇の後って、施設なんだろ?」(俊)
うちの両親、駆け落ちで結婚したんだって、だから、どこかにはいるのかもしれないけど、知らないの。
「連絡もとってこなかったわけか」(忍)
ええ、母の方の両親は早くに亡くなってるんですって、一人娘だったしね、父方の方は本当にわからないわ。
「そうだったんだ、立ち入ったこと聞いてごめんね」(麗)
ううん、そのことは気にしてないから大丈夫、弥生と香奈がいてくれるし。
「ホントに仲いいよね」(麗)

04. 性別、生年月日、出身は?
女、519年11月5日生まれ、プリラード生まれでハイバ育ち。
「いつごろリスティアに帰ってきたの?」(麗)
物心つくかつかないかだから……二、三歳じゃないかしら。
「んじゃ、ほとんど記憶無し?」(俊)
残念だけどね。

05. 身体的特徴を教えて下さい。
背はちょこっと高いわよね。
「女の子にしては高いかもな」(忍)
「そうだな、でもすごくってことはないよ」(俊)
「髪はセミロングできれいな黒なのー、羨ましい」(麗)
「眼も落ち着いた色ですよね」(亮)
「バランスいいよな」(忍)
ありがと。

06. あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は私、二人称はあなた、三人称は名前が多いわね。

07. 趣味はなんですか?
メカいじりが好き♪
「エンジンとかそーいうの好きだよね」(麗)
「俺よりも調整上手いんだよな……」(俊)
「あ、少し悔しがってる(笑)」(忍)
「手先が器用ですよね」(亮)
うん、ビーズアクセとか作るの得意よ。
「わ、今度つくって♪」(麗)

08. 資格、特技は?
準看護婦の資格と、特殊電気回路系はリスティア国内規格分。
「そうなんだよね、須于は看護婦さんになれるんだよね」(麗)
「白衣の天使〜♪」(俊)
「なんか、俊が言うとヨコシマ」(忍)
「確かにな」(ジ)
「ええ?!どうして!」(俊)

09. 座右の銘は?
義を見てせざるは勇無きなり。
「かっこいい」(麗)
「いさぎいい」(俊)
「須于らしいよな」(忍)

10. 自分の長所は?
比較的気が長いところ、だといいけど。
「須于は優しいよね♪」(麗)
「そうそう、よく気付くし」(忍)

11. 自分の短所は?
気が強すぎることがあること。
「そうかな?」(忍)
「少し頑固になっちゃう時がある?」(麗)
そうなの、反省はするけど直すのはむずかしいわね。

12. あなたの得意料理は?
パエリア。
「あ、あとさ、サラダ!」(俊)
「そうそう、須于のつくるドレッシング美味しいよなー」(忍)
「ええ、意外な取り合わせがまた面白いですね」(亮)
「須于のサラダ大好きー♪」(麗)

13. 好きな食べ物は?
メイプルシロップたっぷりのホットケーキ。
「そうそう、須于ってさ、これだけは甘ったるいくらいメイプルシロップかけるんだよね」(麗)
「俺には食えん……」(ジ)
「でも、すっごい甘党ってわけでもないよな」(忍)
あれだけは、たっぷりシロップの気分なの。
「見たら驚くくらいにかけるけどなー」(俊)

14. 嫌いな食べ物は?
……ピーマン(ほほ染)。
「ほほほほほほほほ」(麗)
「お子様味覚ってわけでもないんだよね」(俊)
ダメなのは、ピーマンだけなの、なんでって言われても困るけど。
「パプリカはダメだけど、ししとうは大丈夫ですね、そういえば」(亮)
「姿がダメなんじゃ」(忍)

15. 好きなことは?
窓際で日向ぼっこしながら読書。
「気持ちいいよな」(忍)
「つい眠くなるけどな」(俊)
「そのままお昼寝がまた♪」(麗)

16. 嫌いなことは?
嘘をつくこと。
「須于のそういうところ好き〜(ぎゅう)」(麗)
「抱きつくな、いきなり」(俊)
「羨ましいんだろ」(忍)
「なんで!」(俊)
「さぁな」(ジ)
「(抱きついたまま)んふふふー、須于の胸はおっきくってふかふかだよー」(麗)
「バカ!」(俊)
「ぶっ(飲みかかったお茶を吹いた)」(ジ)

17. 好きな人のタイプは?
心が温かくて、強い人。
「へぇぇぇぇぇ(視線が別の人へ)」(皆)
「なんで俺の方を見るんだ」(ジ)
「だって、ほら、ねぇ?」(麗)
「だよなぁ」(忍)

18. 恋人はいますか? その人はどんな人?
(皆と同じ方をちら、と見てから)います。
「心が優しくて強いですか?」(麗)
え?あ、はい。
「その戸惑いが気になりますな」(忍)
「気になりますなぁ」(俊)
ええ?そういうつもりじゃないんだけど。
「珍しいー、須于が赤くなってる(笑)」(麗)

19. 神を信じますか?
見守る存在、というのはあるかもしれない。

20. 今一番欲しいものは?
口紅……もうすぐなくなっちゃうから。
「じゃ、一緒に買い物行こうよ」(麗)
そうね、付き合ってくれる?
「もちろん♪」(麗)
「二人だけで行けよ」(忍)
「そうそう、荷物もちはゴメンだからな」(俊)
「ちぇ、先越された」(麗)

21. あなたはアウトドア派? インドア派?
半々、かも。
「半々って?」(麗)
スポーツするのも好きだし、本とか読むのも好きなの。
「けっこうアクティブだよな」(俊)

22. 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
イルカになって、海を自由に泳ぐのって楽しそう。
「お、海は初だね」(俊)
「それも気持ちよさそうだなぁ」(忍)
「なんか動物系に弱いよねー」(麗)

23. 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
洗濯物出す時は、分別ちゃんとしてね。
「あ、いけないんだ」(俊)
「う、ごめん、でも人のこと言えるとは思えないなー」(麗)
「だよな、俺、直してやるときあるもん、俊の」(忍)
「わー、ごめん」(俊)

24. あなたのストレス解消法は?
格闘ゲームやりまくり。
「ええ?!」(麗)
「須于、強いんだぜー」(俊)
「連敗しちまったよ」(忍)
「…………」(←知らなかったようだ)(ジ)

25. 今ハマっていることは?
くずのアイスがあるの、あれがちょっとクセになってるかも。
「どんなの?」(俊)
「くずとおモチのあいのこみたいのにねー、抹茶アイスとすこしのあんこが入ってるの」(麗)
「和風だな」(忍)
「甘そうだ」(ジ)
そこが、ちょっといいのよね。
「うん、いいよねー」(麗)

26. 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
小さい頃お祭りに連れてってもらった時に、両親とはぐれちゃって……パニックになって「お母さん」って掴んだ相手が、警備員のおじさんだったこと……
「かわいい〜」(麗)
「でも、そういう時ってすっごい本人恥ずかしいんだよな」(忍)
「で、両親には?」(亮)
すぐに会えたんだけどね。

27. 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
犯罪になるようなことは、したことないわ。
「須于は真面目ちゃんだからなー」(麗)
「そこも須于らしさ、ですよ」(亮)
「だな」(忍)

28. ボケですか? ツッコミですか?
ツッコミかしら。
「うん、たまに予測だにしない鋭いツッコミが」(麗)
「いえるー」(忍)

29. お酒、強いですか?
普通だと思うけど……
「強いよ(ぼそ)」(俊)
「あ、根に持ってる(笑)」(麗)
「俊も強い方だって、心配しなくても」(忍)

30. 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
看護も出来る電気職人。
「あはは」(麗)
「いいかも」(俊)

31. 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
ホットケーキにかけるメイプルシロップの量。異常って言われちゃうのよね。
「だってアレ、見てるだけで甘い……」(忍)
「甘ったるい……」(俊)
いいの、あれが美味しいのっ。

32. あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
変……(首を傾げて)そういう分類に当てはまる人はいないと思うわ。

33. これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
自慢するようなこと自体がないかも……
「スクールで部活は?」(忍)
助っ人でバスケとかバレーとか出てたけど……
「正式に所属はしてなかったんだ」(俊)
なにやるにしても、それなりにはお金かかっちゃうからね。
「そか」(麗)

34. 口説き文句をひとつどうぞ。
えーと、困ったわね。
「須于は自分から口説かなさそうだもんなー」(忍)
「つくすタイプって感じするな」(俊)
「あ、じゃ、行動が口説きそのものなわけね」(麗)
えええ?!

35. プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
プレゼントなのよね?
「うん、人からもらうモノ」(麗)
美味しいケーキ♪
「しかも、自分じゃ買わないようなリッチなのね」(麗)
「うわ、気を付けろ、たかられるぞ」(俊)
「お前がな」(忍)
「冷たい……」(俊)

36. 服装にこだわりはありますか?
動きやすくて、ちょっとお洒落だったりするといいなって思いながら選んでるけど……
「須于はシンプルな格好がおおいよな」(忍)
「スカートはロングが好きだろ」(俊)
ズボンが多いけど(苦笑)。
「須于はねぇ、大人しい色目が多いのよね、明るいのも似合うのに」(麗)

37. 癒されるなぁと思う瞬間は?
猫と遊んでる時♪
「わかるー」(麗)
「いいよなー、猫」(俊)
「あ、猫スキーが別世界に」(忍)

38. あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
両親の墓参りに行くわ。
「親子孝行だなぁ」(俊)
「ああ、なかなかできん」(ジ)
「見習わないと」(忍)
そうかしら。
「ええ、そう思いますよ」(亮)

39. この世で一番大切なものは?
秘密、にしとこうかな、私も。
「しょうがないな、見逃そう」(麗)

40. あなたの三種の神器は?
特殊電線、手袋、ドライバー。
「須于はその点では職人さんだもんね」(麗)
「必要充分のところがイイですね」(亮)

41. これだけは誰にも負けないと言えるものは?
自信を持って言い切れるものをつくりたいと思ってるところ。
「え、いろいろありそうだけど」(麗)
うーん、得意、くらいならね。
「自分に厳しいタイプだよな」(俊)

42. 尊敬している人、憧れてる人は?
特定の人はいないわね。
「っていうと?」(麗)
いろいろ、あこがれる部分をもっている人はいるけど、総合的にっていうと難しいなって。
「理想高い方ですね」(亮)
そうね(苦笑)。

43. 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
私がしたこととかで、誰かが笑顔になってくれたとき。
「そういうの、いいね」(麗)
「ああ、そうだな」(忍)

44. 大きくなったら何になりたいですか?
「志願兵役が終わったらね」(麗)
子供が働かなくちゃダメなところで、もっと楽になるような仕事をしたいわ。
「それって、ボランティアだろ?」(俊)
「須于らしいな」(忍)
「俺にはできねぇ」(俊)

45. 今一番の悩み事は?
少し太っちゃったこと。
「そうか?細いじゃんか、なぁ」(忍)
「ああ……」(ジ)
「少しくらい太っても大丈夫だろ」(俊)
そういうんじゃなくて……
「んじゃ、どうして?」
……太って痩せても、胸だけ落ちないんだもの
「それは……確かに困るかもー、ちょっと贅沢だけど」(麗)
「え?なに?聞こえなかった」(俊)
「聞こえなくていいって」(麗)

46. 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
男の人になってみるのも面白そうよね。
「お、それでやってみたいことってある?」(麗)
……ありんこ。
「あ、わかる!」(麗)
「ありんこ作りたいの?あれって、そこそこ毛がないとダメなんだぜ?」(忍)
「俺らもうまくは出来ないしなー、しっかも、痛い」(俊)
そうなの?
「へぇぇ」(麗)

47. あなたの理想の死に方は?
苦しまずに死ねるといいな、とは思うわ。
「それは確かにな」(俊)
「イチバン理想だよな」(忍)

48. あなたの野望は?
理想通りの人になるようにがんばること、かな。
「がんばるってあたりが、野望って言うより目標って感じ」(麗)
「そこらも、須于らしいね」(忍)

49. 自分を生み出した作者にひとこと。
イチバン、初期設定から変わらないのって私かしらね?

50. 最後に、読者の皆様にひとこと。
ここまでお付き合いしてくださって、ありがとう。お疲れ様でした。



麗花 「ってわけで、須于に訊ねる50問でしたー♪」
俊  「ジョー、感想をどうぞ」
ジョー「なんで俺が」
忍  「いちおう、お約束ってヤツだ」
ジョー「はぁ」
亮  「次回は、麗花の番ですね」
俊  「誰が質問するわけ?」
麗花 「んー、考えといてねん」
須于 「では、次回もお楽しみに」



※ 『sakura + isana』サマの「オリキャラさんに50の質問」を利用させていただきました。



[ Back | Index | Next ]


□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang All Right Reserved. □