[ Back | Index | Next ]


夏の夜のLabyrinth
〜Thanks for 50000hits!〜

■麗花に50の質問■




忍  「よ、飽きずにのぞいてくれて嬉しいよ、『50の質問をしてみよう』もとうとう6回目、今日も変わらず遊撃隊宅の居間からのお届け」
亮  「今日は、麗花の番ですね」
忍  「そ、俺が質問係」
麗花 「おお、栄えある質問係になったのね、おめでと♪」
俊  「いや、ジャンケンで負けただけだけど」
ジョー「ばか……」
麗花 「(じろり)なんですと」
俊  「いや、忍も心から喜んでいるものと……」
忍  「勝手に俺の心象を表現しなくていい」
須于 「また墓穴ね(にっこり)」
俊  「(冷や汗)」
亮  「お茶、はいりましたよ」
麗花 「わーい、バームクーヘン♪」
俊  「(助かったかも)」
ジョー「ほら、はじめろ」
忍  「ああ、じゃ質問者は俺、回答者は麗花、ツッコミは必須ということで」
麗花 「え?必須?!」



01. あなたの名前は?
高梨麗花。
「本名ですか?」(忍)
『第3遊撃隊』に所属してる時はね(笑)、こっちが本名。
「真の名もどうぞ」(忍)
孫麗花。

02. 名前の由来はなんですか?
そりゃ、麗しい花のようにキレイになるようにって♪
「親ばかって怖いなー」(俊)
「冗談だと思いますけど(かなり冷静)」(亮)
「え?」(俊)
母も最後に『花』がつくからね、花がつく名前にしたかったんだよ。
「へえ、でもやっぱり麗しいは親の気持ちだろ」(忍)
顔っていうより、人生がってことらしいんだけどさ。
「ステキね、大事に思ってるってコトだわ」(須)

03. 家族構成は?
いまいるのは、アファルイオで国王やってる顕哉兄、両親と上の兄貴は亡くなりましたです。
「立ち入っちゃっても平気?」(忍)
いいよ。
「オフクロさんが亡くなったのは?」(忍)
私が一歳の時だよ、乳離れしたばっかのころ。
「そうだったの……」(須)
でも、おかげで父さんも朔哉兄も顕哉兄も、よってたかって可愛がってくれたよ。
「で、こんなに育ちましたぞ、と」(俊)
「また墓穴掘ってますね」(亮)
ふふふ、憶えておれよ。

04. 性別、生年月日、出身は?
女、520年3月17日生まれ、アファルイオ首都レパナ生まれでレパナ育ち。
「こっち来る前に、レパナ離れたことは?」(忍)
ないんだー、鬼百合のせいでさ。
「じゃ、国の外出たのって、ここが初めてなのね」(須)
うん、いい国でよかったよ。

05. 身体的特徴を教えて下さい。
瞳の色が紫根ってとこかな。
「普段はカラコンしてるけどな」(忍)
これ見えちゃうと、出自がわかっちゃうからね。
「孫家の人って、皆、その色なの?」(須)
直系だけだね、不思議と。

06. あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は私、二人称はあなたか名前、三人称は名前だね。

07. 趣味はなんですか?
面白いことを見つけること、することー♪
「新しいか珍しいお菓子見つけるのは天才的だな」(忍)
「どこでチェックするんだか」(俊)
「雑誌とかには、よく載ってるわよね」(須)
「いやさ、それをいつチェックするんだかって」(俊)
ふふふー♪
「あと、遊びに行くの大好きだな」(忍)
「どうやって六人揃ってるのを嗅ぎ付けるんだか……」(ジ)
それは秘密ー♪

08. 資格、特技は?
資格は持ってないなぁ、特技はナイフ投げかなー。
「遊撃隊所属だけはある」(ジ)
「語学も堪能ですよ」(亮)
あれは、趣味の方なのー。
「趣味であれだけしゃべれればすげーよ」(忍)

09. 座右の銘は?
自らに勝つ者は強なり。
「自分の利己心を抑えられる者が、真の強者である、という意味ですよ」(亮)
「聞く前に教えてくれて、どうも」(俊)
「顔つきが聞いてたよ」(忍)
「ああ」(ジ)
「なんで俺にツッコむんだよー」(俊)
「にしても、すごいのね」(須)
父さんがぽつりって言ってたんだけどさ、これって難しいなって思って。

10. 自分の長所は?
明朗快活なとこ。
「麗花が笑っててくれると、がんばろうって気になれるわ」(須)
「確かにな、空気が軽くなるよ」(忍)
おお、冗談で言ってみたんだけど。

11. 自分の短所は?
ウルサイとこ。
「……自覚はあるのか(ぼそ)」(ジ)
あははは、ごめんねー。
「反省してねぇな」(俊)

12. あなたの得意料理は?
料理はできませーん♪
「自慢気に言うなよ」(俊)
俊だって出来ないじゃん。
「麗花の入れてくれるココアは美味しいわよ」(須)
「俺にはちょっと甘いー」(忍)
甘いのがいいんだよー。
「ね」(須)

13. 好きな食べ物は?
いっぱいあるなぁ……屋台系ジャンクフードが全般的に好き♪
「デザートも好きじゃん」(忍)
いいじゃーん♪甘いモノ大好き♪

14. 嫌いな食べ物は?
んー、ないなぁ。
「ホントかよ」(俊)
「確かに、いまのところ残したモノってないですね」(亮)
「亮が言うなら、間違いないわね」(須)

15. 好きなことは?
楽しいこと♪
「すっげ曖昧なんですけど」(俊)
だってー、そうなんだもーん。
「遊ぶのとか、美味しいモノ食べるとかだろ?」(忍)
「趣味と変わりないな」(ジ)
ま、そうも言うけどねっ。

16. 嫌いなことは?
暗ーい気分になること。
「ま、それは誰だってな」(俊)
「でも、すっごく些細なことも含まれてそうだ」(忍)
些細なことでもヤなものはヤだもん。

17. 好きな人のタイプは?
真剣にヤなことがあっても負けないくらい、強い人。
「真剣に嫌って、どんな?」(忍)
ん?誰かのこと殺したいくらいに恨みたくなるようなこととかかな。
「その恨みに負けないくらい、という意味?」(須)
そ、それを笑って乗り越えられるくらいに強い人がいいの。
「ある意味、すっげー理想高いかも」(俊)

18. 恋人はいますか? その人はどんな人?
いませーん、強い人募集中でございまーす♪

19. 神を信じますか?
信じてないかな。

20. 今一番欲しいものは?
んー、新しい水着。
「去年も買ってなかったか?」(俊)
だって、毎年気分変えたいじゃない、やっぱり。
「気持ちはわかるわ」(須)
「女心に口出しはしない方がいいぜ、一応忠告してやるけど」(忍)
「正しい意見だと思いますね」(亮)
「確かに……」(俊)
いいじゃん、オシャレしたいって思ってるだけなんだから。
「歓迎だよ、そういうのは」(忍)
「ああ」(ジ)

21. あなたはアウトドア派? インドア派?
アウトドア!って言っても、ピクニックとかそういう方だけど。
「外にいる方が好き?」(忍)
うん♪

22. 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
誰がいいかなぁ、他の人になるって、おもしろそうだよね。
「なんかイタズラしそうで怖い……」(俊)
「バカ……(ぼそり)」(ジ)
「また掘ったな」(忍)
「え?」(俊)
んふふふふー、決めたー♪俊になって、思いっきりいつもの私どおりに振舞って『俊オカマ説』を広める〜♪
「ああああああ」(俊)
「変装さえすれば、出来そうですね」(亮)
「冷静に教えないでくれー!」(俊)

23. 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
こないだ冷蔵庫にそっと、チーズケーキをいれといたわけよ。
「冷蔵庫に入れた時点で、そっとじゃないだろ」(忍)
でも、他の人のだってのはわかるでしょが。
「……食べられちゃったのね?」(須)
「あれは無許可だったんですか」(亮)
亮、犯人知ってるのね?!
「っていうか、そんなツメの甘いコトするの一人しかいないじゃん」(忍)
「しかも、顔色にあからさまに出ているしな」(ジ)
「こんど、買ってまいります(がく)」(俊)

24. あなたのストレス解消法は?
カラオケ歌いまくりー♪
「なるほど、発声……」(俊)
そうだよー、気持ちイイよー♪
「実際、心理学上も実証されていますね」(亮)
「へぇぇ、すっきりするってのはホントなんだな」(忍)
「人にもよるかも」(須)
「ああ」(ジ)

25. 今ハマっていることは?
チーズケーキがマイブームなんだよねー。
「ああ、なるほどー」(忍)
「それを食べられちゃったのねぇ」(須)
「悪かった、これ終わったら、すぐ買ってくるから!」(俊)
「あのチーズケーキ、限定品ですから頑張ってくださいね」(亮)
「ええ?!」(俊)
皆も食べてみたいよね?(にっこり)
「もちろん」(忍)
「興味あるわ」(須)
「それは、そんな甘くないのか」(ジ)
「お前ら……」(俊)
「元はお前が食っちまったからだから」(忍)
「自業自得ということになりますか」(亮)
「(うなだれ)」(俊)

26. 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
城を勝手に抜け出したのに、迷子になって泣いたことだなー、情けなかった。
「それって、城内大騒ぎだろ」(俊)
「どうやって戻ったんだ?」(忍)
朔哉兄が見つけてくれたんだけど、あれ、知られてないはずだよ。
「バレなかったの?」(須)
うん、兄貴が先に気付いてくれたから。

27. 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
法は犯したことないなー、それやったら、かなりマズイもん。
「だろうな」(忍)

28. ボケですか? ツッコミですか?
ツッコミ、出来なくなったら人生終わり。
「そこまで言うか」(俊)
「わかる気もするけど」(忍)
「……」(ジ)

29. お酒、強いですか?
弱くはないね。
「……強いよ」(俊)
「まだ、こだわってるな」(忍)
「じゃ、リベンジするか?」(ジ)
「やめとく……」(俊)

30. 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
おしゃべり星からやってきたしゃべり姫〜。
「あははははは」(皆)

31. 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
一度にケーキ三個食べてもいいじゃん。
「尊敬に値すると思うけど」(忍)
「見てるだけで胸が……」(ジ)
「それで、太らないのがすごい」(俊)

32. あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
張一樹だなぁ、髪伸ばすのはわかるけど、なんで口調までオネェっぽくなるんだー。
「ちなみに、二樹って呼ばれた頃はどうだったんだ?」(忍)
あー、忍もショックだった?
「ちょっと……」(忍)
三人の中で、いっちばん硬派だったんだよ。
「へえええ、想像もつかない……」(俊)
だよねぇ。

33. これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
自慢?屋根から落ちたけど傷ヒトツ負わなかったことかなー。
「屋根って、どこの?」(忍)
家の(けろり)。
(五人、誰からともなく顔を見合わせる)
「……麗花の家って、紫鳳城のことだろ?」(忍)
そうだよー、しかも二階の屋根(笑)。
「どうやって?」(俊)
うーん、どうやったかは憶えてない。

34. 口説き文句をひとつどうぞ。
口説かれたいねぇ、やっぱりさ。
「ほほう、自分から惚れたとしても?」(忍)
あー、そっか、でもやっぱ、理想としてはさ。
「へぇ、そんなことも思うんだ」(俊)
どーいう意味よー。
「そーいう意味だよ」(俊)

35. プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
まだ私の見たことない、キレイな景色を見に連れてってもらう。
「ほほう」(忍)
「案外、ロマンチスト?」(俊)
「一言多いですよね」(亮)
「そうね」(須)
「え?!あ!」(俊)
「バカ……」(ジ)

36. 服装にこだわりはありますか?
楽しい気分になれる服で、私に似合うヤツ。
「その点、文句無」(忍)
「明るい色でも着こなせてるわ」(須)
ありがとー♪

37. 癒されるなぁと思う瞬間は?
楽しいこと皆でしてるときー♪
「ほんと、エピキュリアンだよなー」(俊)
そうよ、人生楽しくなくちゃ。
「楽しくする才能も人一倍ですよ」(亮)

38. あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
死なないですむよう、あらゆる努力をする。
「それが、カッコ悪くても?」(俊)
うん、悲しむ人がいる限りはがんばるよ。
「その方が、カッコいいかもな」(忍)
「そうだな、より難しいことでもある」(ジ)

39. この世で一番大切なものは?
いっぱいあるから、選べない。
「それも、ステキね」(須)

40. あなたの三種の神器は?
笑顔、口、ナイフ。
「口が入ってるとこが」(俊)
いいじゃーん、意思疎通ができなきゃ。
「麗花の場合、ホントにできるからな」(忍)
「でも、三つ並べるとすこーし怖い響きもあるわよね?」(須)
「笑って脅して武器もつくってか」(俊)
ほほう、やってほしいかしらん?

41. これだけは誰にも負けないと言えるものは?
んー、皆が言ってるし、語学かなぁの
「あんま、自覚ないだろ」(忍)
ないねぇ、だって誰にだって人に出来ないことで得意ってのはあるじゃない。
「そうだけど、それにしてもスゴイってことだよ」(俊)
「そうね」(須)

42. 尊敬している人、憧れてる人は?
母親かなー。
「どんなあたり?」(忍)
んとね、物腰とか、全般的に。
「ステキね」(須)

43. 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
それもねぇ、皆で楽しいコトしてる時だなぁ。
「癒されるって、生きてて良かったって思ってる時と近いかもな」(忍)
「確かに、そうね」(須)

44. 大きくなったら何になりたいですか?
「志願兵役が終わったらな」(忍)
そうだなぁ、まだ決めてないな。
「ホントに?」(俊)
うん、ホント(けろり)。
「麗花らしいかも(笑)」(須)

45. 今一番の悩み事は?
悩みがないのが悩み(笑)。
「さすがー」(俊)
「バカ……」(ジ)
「ホントにな」(忍)
「フォローする気にもなれませんね」(亮)
「いいじゃんかー、言ってみたかっただけなんだからー」(俊)
「それは勇気じゃなくて愚かって感じが……」(須)

46. 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
んー、心が強い人だな。
「男とか女とかは?」(忍)
ないよ、どっちでもいいけど、男ならカッコいい方がいいし、女ならカワイイといいな♪

47. あなたの理想の死に方は?
寿命くるまで十分生きて、大往生だね、やっぱり。
「眠るようにってヤツかな」(忍)
そうそう、笑顔なんて浮かべちゃったりして。
「麗花なら、そうなりそうだ」(俊)
「ああ」(ジ)

48. あなたの野望は?
なんか、甘美な響きだよね、野望って♪
「いい、言わなくていい!」(俊)
どうしてー。
「なんか、怖いから」(俊)
「別に、お前のこと取って食うわけじゃあるまいに」(忍)
「なにかありますか?」(亮)
あるよーん、『Aqua』にある国、全部に行くこと!
「ほう」(ジ)
「面白そうね♪」(須)

49. 自分を生み出した作者にひとこと。
もっと楽しいこともイッパイしたいー!

50. 最後に、読者の皆様にひとこと。
『50の質問』楽しんでくれてます?!



忍  「というわけで、麗花に尋ねる50問でしたっと」
俊  「これで、『第3遊撃隊』は終わりだろ、あとどーするんだ?」
須于 「そうね、カウントダウンはまだ終わってないし」
麗花 「ちゃーんと考えてありますって、はい、亮(と質問一覧を亮に押し付ける)」
亮  「そういうことですか」
麗花 「さっすが、飲み込み早いわね」
忍  「仲文と広人か」
ジョー「それでも足りんぞ」
麗花 「もちろん、健さんもよ」
須于 「どんな答えか、楽しみね」
麗花 「うん、呼び出しは難しそうだから、亮と忍、行って来てね♪」
忍  「俺も?」
麗花 「そ、亮一人じゃ寂しいから」
俊  「ツッコミは心配なさそうだけどな」
ジョー「バカ……」
亮  「ツッコミ、甘かったですか?(にこり)」
俊  「(首を思いきりふりまくり)」
麗花 「んじゃ、行ってらっしゃーい!」
須于 「じゃ、次回は遊撃隊居間以外からのお届ね?」
麗花 「そ、どこになるのかもお楽しみに!」



※ 『sakura + isana』サマの「オリキャラさんに50の質問」を利用させていただきました。



[ Back | Index | Next ]


□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang All Right Reserved. □