[ Back | Index | Next ]


夏の夜のLabyrinth
〜Thanks for 50000hits!〜

■広人に50の質問■




忍  「こんにちは、『50の質問をしてみよう』もいよいよ8回目、今日も国立病院の研究室にお邪魔中」
亮  「今度は広人の番ですね」
広人 「それよりさぁ、お茶菓子もうないの?」
亮  「言うと思って、もうヒトツ買ってきました」
仲文 「あ!えびせんじゃん♪」
亮  「お茶煎れますから、少し待ってくださいね」
忍  「では、お茶が入り次第ということで」
広人 「はーい」
忍  「質問者は俺、回答者は広人」
仲文 「ツッコミ大歓迎だろ?」
忍  「もちろん(笑)」



01. あなたの名前は?
高崎広人。

02. 名前の由来はなんですか?
広い心と視野を持つことができるように。
「名付けてくれたのは?」(忍)
祖父さん。
「へぇぇ」(忍)

03. 家族構成は?
郷里にオフクロと祖父さん。

04. 性別、生年月日、出身は?
男、510年5月28日生まれ、フェナイ生まれでスクール前にキャシラに引越して、最終学府からアルシナド。
「いままでイチバン移動してる」(忍)
まね〜人生イロイロってヤツよ。
「え……?」(忍)
「親父がフェナイで殉職したから、オフクロの実家のあるキャシラに来たんだよ」(仲)
あ、聞いちゃいけないこと聞いたと思った?ごめんごめん(笑)。
「広人のとこは、三代続けて警察なんですよ」(亮)
「そうだったんだ」(忍)
警察になる気はさらさら無かったんだけどね、ま、それも人生ってヤツ。

05. 身体的特徴を教えて下さい。
甘いマスクってヤツ?
「タレ目のくせに」(仲)
ほとんどタレてないだろー。
「自分で甘いマスクとか言うのはどうかと思いますけど」(亮)
いいじゃん、言うのはタダ。

06. あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は俺、二人称はお前、三人称は名前、仕事ではそれなり。

07. 趣味はなんですか?
盆栽と陶芸。
「それは祖父さんの趣味だろ」(仲)
えー、でも俺、剪定も出来るし将来性ある鉢みつけるの得意だぜ。
「はいはい、それで自分の趣味は」(亮)
楽しいと思えば、なんでも手ぇ出すからなぁ……あ、釣り好き、釣り!
「海釣り?」(忍)
それが多いけど、川も好きだよ。

08. 資格、特技は?
資格は国家公務員上級、書道四段、柔道黒帯、空手もできるけど。
「柔道と空手は職業上?」(忍)
柔道はね、空手は部活でやってたからさ、ちなみに仲文は弓道だぜ。
「そーいや大会出たっけ」(仲)
「優勝したって自慢してたじゃないですか」(亮)
「そうだっけ」(仲)
「それはそうと、書道?」(忍)
それは祖父さんに強制された(笑)。

09. 座右の銘は?
大敵と見て恐れず、小敵と見て侮らず。
「捜査心得?」(仲)
ま、そういうとこだね、親父から言われたし(笑)。

10. 自分の長所は?
あんま、物事にこだわらないところ。
「それ、長所か」(仲)
長所でしょ、やっぱ。

11. 自分の短所は?
物事にこだわらなさすぎなとこ。
「あ、そ」(仲)
何事も行きすぎちゃいかんということよ。
「そういう問題でないよーな……」(忍)

12. あなたの得意料理は?
お好み焼とかヤキソバとか、ジャンク系得意。
「しかも、皆で食べる系」(忍)
そうそう、わいわいやるの楽しいでしょ。
「その関係のバリエーションは尊敬に値しますよ」(亮)
「へええ、楽しそう」(忍)
今度、一緒にやる?
「いいっすねー」(忍)

13. 好きな食べ物は?
タコウィンナー。
「あの、お弁当とかによく入ってる?」(忍)
そう、あの姿をこよなく愛してるんだよ〜♪
「わざわざスーパー行って、それ用買ってくることありましたね」(亮)
だから、愛してるって言ってるじゃん(笑)。

14. 嫌いな食べ物は?
トマト、あの種のとこがどうにも苦手。
「トマトソースは好きなくせに」(仲)
それとこれとは別なんだよー。

15. 好きなことは?
昼寝(うっとり)♪
「お前……まだやってるわけじゃないだろーな」(仲)
「まだ?」(忍)
「スクール時代は昼イチの授業にいたためしがない」(仲)
だって、飯食って、運動したら眠くなるだろ。
「スキップする授業を選ぶのに、まずは昼イチの授業選んでたんだから」(仲)
「どこで寝てたんすか?」(忍)
屋上とか木の上とか、雨の日は雨あたんないとこ。
「そういう場所見つけるのは天才的なんだよ」(仲)
でも、そういうとこいる俺見つけるの、天才的に上手かったよなー、低血圧の兄さん。
「さてなー」(仲)

16. 嫌いなことは?
楽しくないこと。
「仕事も楽しい?」(忍)
楽しくないヤマは引き受けないから(にっこり)。
「課長困らせの天才」(仲)
引き受けたヤマは確実に解決するけどね。

17. 好きな人のタイプは?
楽しく過ごせる娘、美人か可愛ければ尚良し。
「顔の好みとかってない?」(忍)
笑顔が可愛ければ、別に。

18. 恋人はいますか? その人はどんな人?
いないねぇ、大募集中〜。
「なんて言ってイイのか?」(仲)
だって、ホントに恋人ってわけじゃないし(けろり)。
「いま、そういう方が何人なんです?」(亮)
「え、二股?」(忍)
違うよ、お友達なお嬢さんがいるだけ、いまは一人だよー(笑)。

19. 神を信じますか?
信じてない。

20. 今一番欲しいものは?
クルーザーだなー、個人持ちのヤツ。みんなで乗って海に出るのが楽しそう。
「すっごい金かかりそう」(忍)
「ボーナスで買えるんだよ、コイツ」(仲)
俺、公務員だから無理だよ、仲文買って。
「なんで俺が買ってやらなきゃいけないんだよ」(仲)
貯め込んでるくせにー。

21. あなたはアウトドア派? インドア派?
どっちでもないな、面白いことならなんでもやるよ。
「どちらかっていうと、どっちが多いってのは?」(忍)
ほんと、半々くらいじゃないかなぁ。
「釣りはアウトドアじゃ?」(忍)
んー、でも釣りばっかしてるわけじゃないしな。

22. 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
仲文に変身して、アリバイをつくる。
「なぜにアリバイ」(忍)
「犯罪を考えているのでしょう、アリバイですから」(亮)
「なんのだ」(仲)
(肩をすくめて)さぁ?
「考えてないのかい!(思わずツッコミ)」(忍)

23. 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
課長!俺が休みの日に仕事入れるのやめてくださいよね!
「あ、丁寧語になってる」(忍)
「そこらが公務員の悲しいサガってヤツだよ」(仲)
「仕事、好きなんじゃないんですか?」(亮)
休みに仕事するのは嫌い(きっぱり)。

24. あなたのストレス解消法は?
んー、どーだろ、適当にいつも遊んでるからなぁ。
「小出し?」(忍)
ていうか、溜まったって自分で自覚したことない(笑)。

25. 今ハマっていることは?
いまはねー写真。
「どんな」(仲)
風景だよ、レンズいじるとオモシロイのな、あれって。

26. 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
なんでそうなったか憶えてないけど、頭からこけたこと。デコすりむいてみっともなかったー。
「それ、かなり痛そう……」(忍)
「しかも、目にクマ降りてきただろ」(仲)
そうそう、それがもっと恥ずかしかった。

27. 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
犯罪歴はないなー、いちおう警察やってるし(笑)。
「完全犯罪も?」(忍)
あ、人様のウチの美味しそうな果物をいただいたことは(笑)。

28. ボケですか? ツッコミですか?
切れるツッコミ。
「その時点でボケだろ」(仲)
「ウケれば、どちらでもいいんでしょう」(亮)
失礼だなぁ、こんなに切れ味いいのに。

29. お酒、強いですか?
仲文とそうかわんないから、強い方かな。
「だろうな、弱くはない」(仲)
「つぶれたことってある?」(忍)
どっちが強いか飲み比べた時につぶれたよな。
「そうだな」(仲)
「誰が後始末したと思ってるんだか」(亮)

30. 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
警視庁特別捜査課警視。
「って、職能格まんまだろ」(仲)
だって、他に書くことないじゃん。

31. 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
楽しいんだったら、何人と友達でもいいと思うんだけどね。
「勘違いされてんだろ、オトモダチとカノジョを」(仲)
失礼だよなーホント。
「ま、相手にも勘違いされないようにな」(仲)
はーい、気をつけマース。

32. あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
こないだ捜査した参考人のオバサン、体がボンレスハムになってんの、アレって自分で変と思わないのかねぇ?
「あー、下着が肉に食い込んでるヤツか……」(仲)
そうそう、ソレ
「あれは……わかっていても仕方ないのかも」(忍)
でもさ、それを隠す努力をしてもいいと思うの、俺だけ?
「さんせーい」(忍、仲、挙手)

33. これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
でっかい鉄板いっぱいのお好み焼きを焼いたこと!
「あー、あれって何人分になったっけ」(仲)
んー、どうだっただろ、かなり集まってたよな、二十人?
「もっとだったかも、よくひっくり返せたよな」(仲)
「え、ソレ皆が食べられるくらいの?」(忍)
そ、面白そうでしょ?

34. 口説き文句をひとつどうぞ。
相手とシチュエーションによるでしょ、決り文句はないよ。
「バリエーションが取り揃えてあるわけですか」(亮)
「なるほどなー、さすがになー」(仲)
基本的には、視線を外さないことだね(にこ)。

35. プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
アナログのカメラが欲しいな、アレ、たっかいよなー。
「誰に」(仲)
高いから、金持ちの人かなー。
「……健さん?」(忍)
んー、どーだろうそれは。
「どうだろうなー」(仲)
「どうだろうって、何がですか」(亮)

36. 服装にこだわりはありますか?
自分に似合うモノ。
「どんなのが?」(忍)
その場によってイロイロでしょ、スーツの時もあればGパンの時もあれば。

37. 癒されるなぁと思う瞬間は?
昼寝してる時かなー。
「ふぅぅん?」(仲)
「そうなんですか」(亮)
「なんか、含みある発言が出てますが?」(忍)
だって、癒されるなぁと思うときでしょ?昼寝してる時。

38. あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
遊び倒す。
「どんな?」(忍)
楽しいことなんでも。皆でぱーっとやるのがいいかな。

39. この世で一番大切なものは?
んー、秘密(にや)。
「その笑いは」(忍)
いや、秘密めいてるかと思って。

40. あなたの三種の神器は?
勘、体力、笑顔。
「それ、なんの為の三種の神器なわけ?」(仲)
さーねー、仕事でも使えるけど(笑)。

41. これだけは誰にも負けないと言えるものは?
オプティミスト具合(笑)。
「……と、いう風にありたいらしいよ(ぼそ)」(仲)
「けっこう、スタイルにこだわってるんですよ(ひそ)」(亮)
「そうなんだ」(忍)
そこ、なにひそひそやってる。
「さぁな」(仲)

42. 尊敬している人、憧れてる人は?
尊敬に値するってのはいないね。
「けっこう親父を尊敬してるんだよ(ぼそ)」(仲)
「そういうの口にするの、苦手なんですよ(ひそ)」(亮)
「へぇぇ」(忍)
また、ひそひそやってるな。
「気のせいだろ」(仲)

43. 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
事件解決したことを、カワイイ〜女の子に感謝される瞬間。
「んなこと、滅多にないだろーが」(仲)
だから、良かった〜って思うんだろ。
「美人は?」(忍)
もちろん可。

44. 大きくなったら何になりたいですか?
「小さい頃はなになりたかったか、ってことで」(忍)
パイロットになりたかったな、世界中行けるし、空飛べるってのがよくて。
「って、結局セスナの操縦免許取っただろ」(仲)
あ、そうそう仕事にかこつけて。
「資格もイチバン多いですよね」(亮)
なんでも取っちゃうから(笑)。

45. 今一番の悩み事は?
次の連休をいかにしてもぎとるか。
「それは真剣に考えないと」(仲)
油断してると、休日返上になるからなー。
「そういう職業選んだ時点で無理ですよ」(亮)
あ、そういう冷たいことを。
「こないだ、仕事引き受けたでしょう」(亮)
「ありがとう、だからマタお願い」(仲)
「カリ増えてもいいなら、いくらでも」(亮)
ぎく。

46. 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
いまと全然違うなら、なんでもいいや。
「例えばとかも?」(忍)
ないねぇ、違う立場なら、違う経験出来るからさ。

47. あなたの理想の死に方は?
他人が背負わなきゃいけなくなるような死に方じゃなけりゃ、どうでも。
「ついて回るからな」(仲)
俺は構わないけど、俺のを他人に背負わすのはごめん。
「ええ、その考えには賛成ですね」(亮)

48. あなたの野望は?
麻薬ルート完全撲滅。
「それは現実的だな」(仲)
まぁな(にやり)。

49. 自分を生み出した作者にひとこと。
仲文が医者よりも、俺が警察の方が謎なんだけど?

50. 最後に、読者の皆様にひとこと。
俺たちのことも気にかけてくれてありがとう。



忍  「以上、広人に尋ねる50問でしたー」
仲文 「で、次はあの人だろう?(にや)」
広人 「そうそう、あの人だよな?(にま)」
亮  「ええ、あの人ですよ(にこり)」
広人 「そうかそうか、じゃ、一緒に行ってあげよう」
仲文 「忍くんと亮だけじゃ、足りないだろうし」
亮  「どうぞ、ご自由に」
忍  「というわけで、ツッコミ強化部隊で総司令官室へと向かいます(笑)、じゃ次回もお楽しみに!」



※ 『sakura + isana』サマの「オリキャラさんに50の質問」を利用させていただきました。



[ Back | Index | Next ]


□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang All Right Reserved. □