[ Back | Index | Next ]


ニ宮
 女宮  Virgo

男にとって、戦うことが生きること、だった。
殺さなければ、殺される。
その術と力を手に入れた男の周りには、人が集った。
男の側にいれば、自分も殺されない。
そう、信じて。
男は、そんな周囲を信じはしなかった。
信じれば、それがスキになる。
スキがあれば、殺される。
少しでも妙な挙動をした者は、その瞬間に命を失った。
人々は、男を恐れた。
『誰も、信じない男』と。

男はある日、女神をみた。
戦いのさなかに、女神をみた。
女神は、男と瞳があうと、にっこりと微笑んだ。
そして、男は、勝利した。

それから、戦いのたびに。
男は、女神にあった。
女神は、男が殺せば殺すほど、やさしく微笑むようにみえた。
男は、夢中で殺した。
自分が生きるためでもなく、
誰かを守るためでもなく、
ただ、女神の笑顔を見るために。

その日も、男は殺しつづけた。
戦いの勝利は、目前だった。
顔を、上げる。
女神の笑顔が、そこにあるはずだから。
男の見たものは。
いまにも負けそうな、敵方の大将にむかって。
妖艶に微笑む、女神の姿。

次の瞬間。
男の視界は真っ暗になった。
-- 2000/06/16

[ Back | Index | Next ]



□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang. All Right Reserved. □