[ Back | Index | Next ]


ニ宮
 魚宮  Pisces

少女が彼と始めて相見えたのは、血塗られた戦場だった。
昨日までは、迫った戦火に怯えながらも、笑いさえあった街。
それが、暴虐な王によって蹂躙されていく。
大事なモノを奪われぬ為に、少女は剣をとった。
しかし、全てを失い。
もうよい。
そう思った時。
白刃の剣が、少女を救った。
その剣を振るったのが、彼。
叛逆軍と呼ばれ。
各地での戦に破れ。
それでも、諦めることなく暴虐な王を倒す為に戦いを続ける。
理想の為に、走りつづける軍を率いる男。
生きろ。
彼は、まっすぐに少女を見つめて怒鳴るように言った。
生きて、この先を見ろ。
少女は、まっすぐに彼を見つめ返し。
はっきりと、告げる。
では、あなたの行く先を見届けよう。
少女は、剣を離すことなく。
彼の軍へと身を投じる。
甲冑に身を包み、一人の騎兵となり。
好奇の目で見た他の騎兵たちも、いつしか仲間と認め。
彼の最も信頼する将の一人となり。
誰かが、教える。
彼は、最も大事なモノを失ったから。
だから、他の誰かの大事なモノが奪われることのないように。
その為に、兵を挙げたのだと。
いつしか、少女でなくなった彼女は祈る。
彼の願いが叶うことを。
そして、いつの日か。
彼に、また、大事なモノが出来ることを。
朱に染まった手を、透明な水で清めながら。
毎日のように、祈りを捧げた。

彼の願いが、民の願いとなり。
叛逆軍ではなく、望みの軍となり。
絶大な力を持っていたはずの王が、追い詰められ。
豪奢な城が、火に包まれ。
彼の望みは、果たされる。
無駄のない、新しい城が造られ。
人々は、歓喜に沸いて杯を上げる。
綺羅な装いの女たちが、新しき王となった彼に微笑みかける。
彼は、微笑み返してから。
変わらず、剣を帯びて側に控える彼女へと視線を向ける。
生きて、よかったか。
彼女は微笑む。
彼の願いが叶うのを、見ることが出来た。
それは、なによりの喜びだと。
彼も微笑み、それから。
集まった民へと告げる。
皆の言うとおり、妻を迎えよう。
望みが叶った今が、その時だ。
そして、彼女の手をとる。
修羅を共に歩んだ彼女を、妻にしたい。
私の、大事なモノだから。
人々は、笑顔で杯を上げ。
最も相応しい、と笑う。
彼女は、水に祈りつづけた願いが叶ったことを知る。
-- 2002/05/18

[ Back | Index | Next ]



□ 月光楽園 月亮 □ Copyright Yueliang. All Right Reserved. □