雨降り日和に傘ヒトツ


line1

「と、いうわけで始まりましたのワクワク企画ッ!」(麗)
「(ひそひそと)雨降ってんのに、やたら元気だな?」(俊)
「(ひそひそと)それ吹っ飛ばすくらいに好みの企画ってことだろ」(忍)
「どういう企画なの?」(須)
「よくぞ聞いてくれました!
 ずばり、相合傘して欲しいコンビと、そのシチュエーションをどどーんと
 皆様に投票してもらう
のー!」(麗)
「なるほど?」(ジ)
「(ひそひそと)えっらい余裕じゃないか?」(俊)
「(ひそひそと)自分がターゲットになりうるっていう自覚がないだけだろ」(忍)
「投票結果はどうなるの?」(須)
「これはイケるなってのは、短編になるのよ」(麗)
「(挙手)はい、麗花さん」(俊)
「どうぞ、俊くん」(麗)
「どーしても無理ってのはあり得ないのか?」(俊)
「あるよ、でも、ほっときっぱなしは申し訳ないでしょ?」(麗)
「(お茶のトレーを置きながら)そちらは、僕たちがコメントするんですよ」(亮)
「これが、集まった投票だな(手にとりながら)」(忍)
「そ、じゃ、始めるよー」(麗)

line1

□ 白牡丹の庭
 >>>  健太郎と俊。3rd.読了後推奨。
line1
□ 柔らかな雨
 >>>  忍と亮。16.5th読了後推奨。
line1
□ 虹がかかるまで待って
 >>>  須于と麗花。16.5th読了後推奨。
line1
□ 温暖的手
 >>>  お兄ちゃんずと麗花。10th読了後推奨。
line1
□ お嬢様の優雅な一日
 >>>  健太郎と亮。19th読了後推奨。

line1

「ええとね、こんなの来てますよー。
 『健さんと亮で、最近のことで仕事仕様じゃない』っていうの」(麗)
「(困惑気味に)仕事以外というのが、ありえないですね……最近でなくても
 なんですが……」(亮)
「仕事だったら?」(忍)
「さぁ、どうでしょうか」(亮)
「んじゃ、次〜。『ジョーと須于で、雨宿りジョーを須于がお迎え♪』」(麗)
「(きっぱり)あり得ない」(ジ)
「雨降ってても、帰って来るよな」(俊)
「ああ、その程度で風邪引くほどヤワじゃないしな」(忍)
「確かにそうなんだけどさ。どーしても濡らしたくないモノ持ってたら?」(麗)
「迎えに行くことがあっても、二本持っていくわよね」(須)
「つまんなーい!」(麗)
「な、麗花、こっちはどうなんだ?
 『風騎将軍(朔哉)と雪華さんで、お忍び中ににわか雨』っての」(俊)
「にわか雨じゃなくたって、雨の時は二人で一緒だよ、あの二人は」(麗)
「へぇ、仲いいんだな」(忍)
「朔兄はそーいうの、まったく照れないもん」(麗)
「じゃあ、なんでこちらに混じってしまってるの?」(須)
「それは、お忍びデートの話が、すでにあるからですよ」(亮)
「お忍び以外って、あり得るの?」(須)
「それもないんだけどねー、どんなデートって、も少し教えて欲しいかも」(麗)
「あら、これなんてどうなの?
 『俊が母の日のお祝いでご飯おごった帰りに雨』っていうの」(須)
「え?!俺、メシおごったことなんかねぇよ」(俊)
「ひどーい、なんもしなかったってこと?」(麗)
「違う違う、贈るモノが決まってたんだよな」(忍)
「うー、そう、花屋やってると人から花もらえなくなるってんで、花って
 決まってた」(俊)
「わ、すごーい」(麗)
「ステキね」(須)
「珍しく、株を上げたな(ぼそり)で、こんなのもあるが?
 『亮が病院の手伝いをした帰り、仲文と。時間合わないですか?』
 だそうだが」(ジ)
「時間は合いますが……」(亮)
「車通勤だよな、皆」(俊)
「そうですね、不規則ですから」(亮)
「あのね、相合傘以外のコンビ投票もしてもらったの。こんなのどうよ?
 『高額バイト代につられて花屋を手伝う俊と、びしびししごく佳代さん』
「(爆笑)」(忍)
「あら、珍しいくらいの忍のウケ方ね?」(須)
「(くらーく)それは、ヒトツ以外は大変に合っているから」(俊)
「ヒトツ以外?」(ジ)
「……養われてるんだから、手伝うのは当然っつーことで、やんないと小遣いすら
 なかったんだよ」(俊)
「しつけとしては、正しいですね」(亮)
「それはそうなんだけどよー」(俊)
「確かに、男で花屋って抵抗あるの、わかるけどね」(麗)
「こっちはどうなんだ?『仲文と亮で、事件解決』」(忍)
「仲文が事件担当ではなかったですから、ないですね。広人の捜査している事件で、
 相談されればいろいろと話していたようですよ」(亮)
「じゃ、広さんと仲さんなら、ありなわけね」(麗)
「そうですね」(亮)
「今日はこんなとこか?」(忍)
「だな、おつかれー」(俊)

(皆が散って、後片付け中の亮に)
「一枚、隠したろ?」(忍)
「ああ、コレですか?(取り出して、忍に渡す)」(亮)
『健さんと俊で、いつ真実を知ることになるかは、わからないけれども麻子さんに
 逢いに行ったとき』
……なるほど、これは無理だな」(忍)
「ないとは言い切れませんが、あるとしても未来ですからね」(亮)
「というわけで、未来はパス、で頼むよ」(忍)
「投票期間は2003.04.23〜05.06でした。協力してくださった方、
 ありがとうございます」(亮)

line1



[ Index ]