Splendid Game


◇ 二つめの地球の始まりに関する物語 ◇

クローン技術の粋を極めるた人間たちの誰かが言い出した。
『物語の登場人物たちの、日常を見てみたくはないか』
もうヒトツ地球を作り上げる。
そこに物語の世界を再現する。

物語の登場人物だから、クローンで作り上げてもよい。
物語の登場人物だとしても、息づいたら人と一緒。

それはいつしか、人間を二分する争いと化した。
二つの勢力は、少なくとも一つの望みを果たした。
己と考えの違う勢力を、滅ぼしたいという望みを。
永に渡って生命を育み続けた地球は、姿を消した。

残されたのは、創られた二つめの地球だけ。
管理されず、少しずつズレていきながらも、かつて人間が育んだ物語を再現し続けている。
そして、時は大英帝国がもっとも華やかなりし1880年代へ。



   日常茶飯事  彼らにとっては
   星のカケラ。  物語を語ろう
   蔦屋敷の殺人 1  致死量以下の毒物
   宵のワイン  やさしい贅沢
   愚者の贈り物  奇蹟の季節に
   時の狭間に祈ろう  そして、新しい年
   君の笑顔のための  一緒なら、きっと
 彼女と、バレンタインデー  最も世話になっている人へ



[ Back ]